どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

2013-01-01から1年間の記事一覧

暇なので、PCネタでも。

みなさん、こんばんは!最近忙しいtomです。(いろいろと....www) さて今回は久しぶりに水槽ネタにいこうかと思いましたが、特に大きな変化ないので、始めはPCネタで。(興味なければ回れ右おkですw) ■暇なので、PCネタでも。 ・中古PCパーツ購入! …

国際小包来たよ4&今夜の海

みなさん、こんばんは!昨日は、「アニメロサマーライブ2013」がテレビでやっていたので、友達とすごい盛り上がっていたtomです! いやー、すごい楽しかったですよ!!こんなに盛り上がったの久しぶりです! ペンライトなかったので、思いっきりリモコン振っ…

チャーム便到着!

みなさん、こんにちは!あと、1週間ほどでLEDの予算が集まりそうなtomです。 さて今回は「チャーム便到着!」です。今回はあるもののリベンジです。 ■チャーム便到着! 今日から5日ほど前、水槽をボケーッと眺めていると。。。 以前、完全に消滅したかと思…

国際小包来たよ3

みなさん、こんばんは!今日ですが、かるさんのブログ「karu's aqua.」が久しぶりの更新だったので非常に嬉しかったtomです!かるさん、今後もよろしくお願いしますね! さて、やっとテストが終わりました!始めにどーでもいいことですが、本当は昨日更新し…

国際小包来たよ2&今夜の海

みなさん、こんばんは!今週からですが、テスト週間に入ってしまったtomです。明日も明後日もテスト。。。(´Д`)ハァ… 某アクアリストの方にはお伝えしたのですが、 12/1(日)にNHK BSプレミアムにて「アニメソング史上最大の祭典~アニメロ サマーライブ2013~…

ご無沙汰です!&国際小包来たよ♪

みなさん、ご無沙汰です。ちょっとお休みを頂いていたtomです。 実は、、、色々していたんです。撮り貯めたアニメの消化やゲーム、PC、その他もろもろをしてました。まあちょっとした休暇を頂きました。 では、今回は、荷物が届いたので、紹介したいと思いま…

カタログ届いた!&今夜の海

みなさん、こんばんは!早くお金が貯まらないか、うずうずしているtomです。 さて今回は「カタログ届いた!&今夜の海」の2本です。カタログはつまらないのでパスおkです。 ■カタログ届いた! さて今日家に帰ると、部屋の机にこんなものが置いてありました…

UV(400nm)LED&今夜の海

みなさん、こんばんは!結構眠たくなってきたtomです。 さて今回は「UV(400nm)LED&今夜の海」の2本です。 ■UV(400nm)LED 昨日は下の写真のようにシアン(500nm)LEDの点灯した様子を載せました。 で、今日はUV(400nm)LEDの点灯の様子を写真に収めました。 こ…

ライトスタンド完成したよ!

みなさん、こんばんは!今さっきPCから「バキッ!」っという破壊音がして中をチェックしたら... CPUファンが割れていてショックだったtomです。ちなみにPCは自作です。 またお金が飛んでいきます...(´Д`)ハァ… ■ライトスタンド完成したよ! やっとのことで今…

メンテナンス&ライトスタンド製作中!

みなさん、こんばんは!今日は朝からホームセンターに行ってきたtomです。 さて今回は「メンテナンス&ライトスタンド製作編」の2本立てでお送りします。 ■メンテナンス ここ最近忙しくて、コケ掃除すら出来ませんでしたので... このザマですw 「初っぱなに…

LEDいただきました♪

みなさん、こんばんは!来月ですが、学校の友達が海水水槽始めるっていうことで超うれしいtomです!!ちなみにその友達はこのブログに来てくれているんですね!非常に嬉しいです! ■LEDいただきました♪ 昨日ですが、家に1件のお荷物が到着しました。箱を開け…

LEDケース作ったよ!

みなさん、こんばんは!最近オーストラリアの「Border Security」にハマっているtomです。結構見てるとおもしろいです。 さて今回は「LEDケース作ったよ!」です。もう作っちゃいました! ■LEDケース作ったよ! もう作ってしまったので、まず完成した写真を…

LED自作プロジェクト 3&今夜の海

みなさん、こんばんは!LED自作プロジェクトがどんどん進んでいっているような気がするtomです。すごい探しまくってますよ!! さて今回は「LED自作プロジェクト 3&今夜の海」です。第三弾来ました!今日は1日じゅう探しまくっていました。 ■LED自作プロジ…

LED自作プロジェクト 2

みなさん、またまたこんばんは!前記事と立て続けで書いているtomです。 今回は「LED自作プロジェクト 2」です。先日の「LED自作プロジェクト始動。」の変更点を載せていきます。 その前に今回のLED自作のコンセプトを紹介していませんでしたね。 ■LED自作プ…

メンテナンス

みなさん、こんばんは!昼まで学校に行っていたtomです。 さて今回は土曜日ということで「メンテナンス」です。今週1週間忙しかったのでずっとメンテサボり気味でした。では、画像載せてきます。 見ればわかりますよね。。。全部コケです。水槽前面にビッシ…

LED自作プロジェクト始動。

みなさん、こんばんは!危険物の乙4に受かったtomです!! 「こんな高校生なんて言っているようなブログなんて、絶対オッサンがかいているだろヾ(*`Д´*)ノ"」なんて思った方は下の写真の右側、「生年月日」見ておいてくださいねwww という訳で、オッサン…

ハタゴ回復しました!!

みなさん、こんばんは!タバコの臭いがだめなtomです。(タバコ嫌い...) さて今回は「ハタゴ回復しました!!」です。 ではまず、今日の水槽の様子です。 見た感じハタゴが昨日と比べると回復しましたね! もうちょっと拡大すると、、、 こんなかんじです。…

お店に行ったよ♪&レイアウト変更!

みなさん、こんばんは!今日は海水ショップに出かけてきたtomです。 さて今回は「お店に行ったよ♪&レイアウト変更!」です。 今日自転車で家の近くではないですが、ちょっと出かけてきました。 画像使い回しですいませんが、「ドンファン」に行ってきました…

今日の海

みなさん、こんにちは!ちょっと昼寝したtomです。 さて今回は「今日の海」です。タイトル考えたのですが、浮かび上がりませんでした。 例のハタゴですが、ちっとも大きくなりませんね。困ったものです。ちなみに水換えは、まだしていません。 いつもなら友…

今度はハタゴがいじけた(´Д`)ハァ

みなさん、おはようございます!あさからいろいろとビックリtomです。それは後ほど。 さて今回は「今度はハタゴがいじけた(´Д`)ハァ」です。昨日はマメスナが開かなくて落ち込みましたが。今日はハタゴが...では画像載せます。 みなさんもうお気づきかもしれ…

15L水換えしました!!

みなさん、こんばんは!昼からホームセンターに出かけていたtomです。今回、両親と行ってきたので1つだけ買ってもらいました。商品は後ほど。 さて今回は「15L水換えしました!!」です。久しぶりの2桁もの量を水換えしました。 で、ここで一つお詫びが。。…

やっぱりマメスナが開かない...

みなさん、こんにちは!久しぶりに家でゴロゴロしているtomです...一週間ぶりですがw さて今回は「やっぱりマメスナが開かない...」です。まあ本題に移ります。 この前の「今日の海」ではヤドカリが上にのることでポリプが閉じていましたが、実は本当は違う…

今夜の海

みなさん、こんばんは!最近ヤマト運輸を利用する荷物が多いような気がするtomです。おそらく今月10箱ぐらいきているような...まっ、いっかw さて今回も「今夜の海」です。いつもと内容変わらないような気がしますが、まあ気にしないでくださいね♪ もうお気…

今夜の海

みなさん、こんばんは!ちょっと眠たくなってきたtomです。 さて今回は「今夜の海」です。まあいつもとほとんどど変わりません。 先日の画像ですが、最近マメスナが開かないっと思っていました。「なんで開かないんだ?」とか思っていたのですが、本日犯人が…

今日の海

みなさん、おはようございます!買ったCDの8割ほどは中古で購入したtomです。(中古のほうが1/4ぐらいですみますかねw) さて今回は、「今日の海」です。みなさんお気づきかどうかわかりませんが、「今日の海」はちょうど一ヶ月ぶりなんですよ。前回の「今…

動画撮ってみました。

みなさん、こんばんは!先ほど、プリズムスキマーでケツ打ったtomです。痛い... さて、今回は...っとその前に、 あくあ12さんのブログ「おさすい」にてコメントがあったのでここでコメ返しします。 >試験の結果はまだかいw? 当然BLOGで発表するんだよねw…

思ったことをどうぞ。

みなさん、こんばんは!先ほどちょっとコンビニへ行ってきたtomです。 さて今回は「思ったことをどうぞ。」っていうんですが、おそらく全くわからないと思うので早速解説行きます。 今回の記事では、特に僕からの紹介・感想などの文は書きません。ですので、…

お届け物でーす!

みなさん、こんにちは!昨日、淡水水槽にもヒーターを付けたtomです。どんどん気温下がりますね。そうは言っても自分はまだ半袖ですがw さて今回は、「お届け物でーす!」です。では早速本題に。 先ほどの記事の最後に書いきましたが、荷物が1件届きました…

マメスナにエサを

みなさん、おはようございます!なんか変な夢を見たtomです。 「マメスナにエサを」です。今日久しぶりにエサを与えることにしました。

メンテナンスと今夜の海

みなさん、こんばんは!今日は家でゴロゴロしていたtomです。 さて今回は「メンテナンスと写真のこと」です。まあメンテナンスは毎週土曜日にやっているのでいつもとやることは同じです。 では早速写真載せてきますね。 さて何をやっているでしょうか??...…