どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハタゴ回復しました!!

みなさん、こんばんは!タバコの臭いがだめなtomです。(タバコ嫌い...) さて今回は「ハタゴ回復しました!!」です。 ではまず、今日の水槽の様子です。 見た感じハタゴが昨日と比べると回復しましたね! もうちょっと拡大すると、、、 こんなかんじです。…

お店に行ったよ♪&レイアウト変更!

みなさん、こんばんは!今日は海水ショップに出かけてきたtomです。 さて今回は「お店に行ったよ♪&レイアウト変更!」です。 今日自転車で家の近くではないですが、ちょっと出かけてきました。 画像使い回しですいませんが、「ドンファン」に行ってきました…

今日の海

みなさん、こんにちは!ちょっと昼寝したtomです。 さて今回は「今日の海」です。タイトル考えたのですが、浮かび上がりませんでした。 例のハタゴですが、ちっとも大きくなりませんね。困ったものです。ちなみに水換えは、まだしていません。 いつもなら友…

今度はハタゴがいじけた(´Д`)ハァ

みなさん、おはようございます!あさからいろいろとビックリtomです。それは後ほど。 さて今回は「今度はハタゴがいじけた(´Д`)ハァ」です。昨日はマメスナが開かなくて落ち込みましたが。今日はハタゴが...では画像載せます。 みなさんもうお気づきかもしれ…

15L水換えしました!!

みなさん、こんばんは!昼からホームセンターに出かけていたtomです。今回、両親と行ってきたので1つだけ買ってもらいました。商品は後ほど。 さて今回は「15L水換えしました!!」です。久しぶりの2桁もの量を水換えしました。 で、ここで一つお詫びが。。…

やっぱりマメスナが開かない...

みなさん、こんにちは!久しぶりに家でゴロゴロしているtomです...一週間ぶりですがw さて今回は「やっぱりマメスナが開かない...」です。まあ本題に移ります。 この前の「今日の海」ではヤドカリが上にのることでポリプが閉じていましたが、実は本当は違う…

今夜の海

みなさん、こんばんは!最近ヤマト運輸を利用する荷物が多いような気がするtomです。おそらく今月10箱ぐらいきているような...まっ、いっかw さて今回も「今夜の海」です。いつもと内容変わらないような気がしますが、まあ気にしないでくださいね♪ もうお気…

今夜の海

みなさん、こんばんは!ちょっと眠たくなってきたtomです。 さて今回は「今夜の海」です。まあいつもとほとんどど変わりません。 先日の画像ですが、最近マメスナが開かないっと思っていました。「なんで開かないんだ?」とか思っていたのですが、本日犯人が…

今日の海

みなさん、おはようございます!買ったCDの8割ほどは中古で購入したtomです。(中古のほうが1/4ぐらいですみますかねw) さて今回は、「今日の海」です。みなさんお気づきかどうかわかりませんが、「今日の海」はちょうど一ヶ月ぶりなんですよ。前回の「今…

動画撮ってみました。

みなさん、こんばんは!先ほど、プリズムスキマーでケツ打ったtomです。痛い... さて、今回は...っとその前に、 あくあ12さんのブログ「おさすい」にてコメントがあったのでここでコメ返しします。 >試験の結果はまだかいw? 当然BLOGで発表するんだよねw…

思ったことをどうぞ。

みなさん、こんばんは!先ほどちょっとコンビニへ行ってきたtomです。 さて今回は「思ったことをどうぞ。」っていうんですが、おそらく全くわからないと思うので早速解説行きます。 今回の記事では、特に僕からの紹介・感想などの文は書きません。ですので、…

お届け物でーす!

みなさん、こんにちは!昨日、淡水水槽にもヒーターを付けたtomです。どんどん気温下がりますね。そうは言っても自分はまだ半袖ですがw さて今回は、「お届け物でーす!」です。では早速本題に。 先ほどの記事の最後に書いきましたが、荷物が1件届きました…

マメスナにエサを

みなさん、おはようございます!なんか変な夢を見たtomです。 「マメスナにエサを」です。今日久しぶりにエサを与えることにしました。

メンテナンスと今夜の海

みなさん、こんばんは!今日は家でゴロゴロしていたtomです。 さて今回は「メンテナンスと写真のこと」です。まあメンテナンスは毎週土曜日にやっているのでいつもとやることは同じです。 では早速写真載せてきますね。 さて何をやっているでしょうか??...…

ちょっとした出来事

みなさん、お久しぶりです。ちょっとサボっていたtomです...いやうそです、サボっていたわけではありません。文化祭の準備・練習などで忙しかったです。ちなみに文化祭は今日無事終了しました。ある意味、とても楽しかったです! では、ちょっとだけ文化祭の…

今夜の海

みなさん、こんばんは!文化祭・体育祭ともに来週にあるtomです。クタクタです。っで、文化祭ではダンスを踊るのですが、クラスの女子がこんなものを作っていました。 思わず笑ってしまいましたねwwwww ちなみに踊る曲は↓の曲です。 「日本ブレイク工業…

またまたお荷物が!?

みなさん、こんばんは!今日は朝からカラオケに行っていたtomです。9:00から15:30までずっとカラオケで疲れました...でも楽しかったです! さて今回は、「またまたお荷物が!?」です。 タイトル通り実際にまたまた荷物が届きました。またまたチャームさんか…

チャーム帝国から届いたよ!!

みなさん、こんばんは!今日もいろいろ疲れたtomです。朝はだら~ん、昼もだら~ん、夜もだら~んの生活です。 さて今回は「チャーム帝国から届いたよ!!」です。では早速本題に・・・ 早速ですが今日の午前中チャームから荷物が届きました! でーん!!い…

今夜の海

みなさん、こんばんは!ちょっと眠たくなってきたtomです。今日はテストということもあり結構疲れています。 さて今回は、久しぶりに「今夜の海」です。このタイトル何日ぶりだろう... では早速本題に移りますね。 さてでは久しぶりにマメスナの画像です。 …

ブログ復活!!&テスト期間中の出来事

みなさん、こんばんは!久しぶりにこのブログに帰ってきたtomです。 大変お待たせいたしました。やっと今回の記事からまた忙しいブログが始まります!いや~こちらとしてもすごい嬉しいですね!!テスト期間中は休憩がてら、ブログ巡りとコメントをしに行っ…