どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

水槽メンテとレイアウト変更

みなさん、こんばんは。今日は、「いいとも!」の最終回だったり、明日から消費税が上がったり、いろいろ複雑な気分なtomです。 長期の休み定番の「いいとも!」が終わるのは寂しいです。(´Д⊂ヽ ※下記内容は今朝書いた記事です。 ■水槽メンテナンス さて、ち…

アメリカのアマゾンすごいね!

みなさん、こんばんは。やっと「世界征服」のBS11現行放送分全部みれたtomです。1日で見たよw さて、今回は... っとその前に、ダメアクアの会 tom事業部よりお知らせです。 やっと長らく待っていた「駆け抜けるアニソンメドレーⅣ」がうpされました!!!こ…

水質or照明どっち選ぼう?

みなさん、こんばんは。最近、着荷が多いtomです。ほんと、いろいろ届くよw ■水質or照明どっち選ぼう? さて、今年中にミドリイシを導入したいのですが、そのためにいろいろ本買ってきました。まあ全部中古ですけどw 「コーラルフィッシュ」です。結構本は…

小型OF水槽メンテナンス♪

みなさん、こんばんは。なかなかリン酸塩が下がらないことにイライラしているtomです。早よ下がれーーーー(*´Д`) どうでもいいけど、この前の木曜日いろいろあって、早く帰ってきたから、一人で「小麦パーティー」やってたよw メニューは「バターパスタ(…

いろいろ到着♪Part2(チャーム)

みなさん、こんばんは。今日は、帰りの電車で家の最寄り駅で降りるのが自分だけだったtomです。やっぱ田舎だもんw さて、今回は「いろいろ到着♪Part2(チャーム)」です。色々到着しております。 ■いろいろ到着♪Part2(チャーム) 昨日、上の画像を載せましたが…

いろいろ到着♪Part1

みなさん、こんにちは。今日の朝は、水槽から「ゴゴゴッ!」っていう音が聞こえたので起きたtomです。OFパイプからの音でした・・・水漏れでないだけよかったです。 まあ、どうでもいいや・・・ そうそう、この前、帰宅途中に家から歩いて2,3分ぐらいのとこ…

停電だぁ!Σ(゚Д゚)

みなさん、こんばんは。一昨日、ブログ書いている途中に家のブレーカーが2回も飛んで、もうイライラだったtomです。もう記事が台無しでした(´Д`)ハァ…。 さて、今回は「停電だぁ!Σ(゚Д゚)」です。ざっくり言えば、いろいろとおどろき、すごい心配なことが思い…

小さな水槽の水換え&カードの作り方

みなさん、こんばんは。今日はちょっと色々と出かけてきたtomです。結構歩いたり、移動したり・・・もうクッタクタです。 ■小さな水槽の水換え 今日は小型オーバーフローの水換えをしました。 もう水を抜いてしまったので、今は注水中の様子です。水槽の上の…

水質測定したよ♪・・・おおおっ!

みなさん、おはようございます。数時間前から起きていて、結局二度寝出来なかったtomです。テスト週間終わると毎回早起きになるんだよね。(テストの時は3時起き)ちな、今日は5時ちょい前に起きました。 さて、今回は「水質測定したよ♪・・・おおおっ!」な…

ダメアクアの会 会員カードの件

みなさん、おはようございます。今さっき起きたtomです。テストだと、ほんと、めんどいねw でも、もうすぐ終わるよヽ(`▽´)/ ■ダメアクアの会 会員カードの件 このカードの件(あくあ12さんの画像お借りしますm(_ _)m)ですが、単刀直入に言うと・・・ダメ…

アクアネタ以外も。

みなさん、こんばんは!今日から、めんどくさいテストが始まったtomです。ほんと、めんどくさいですね。 ■アクアネタ以外も。 もう早速本文に入っていきますが、今さっきまでテスト勉強をしていました。今は休憩中です。1つの記事をだいたい15分ぐらいで書き…

水槽メンテナンス!

みなさん、こんばんは。プリンターの目詰りで昨日は(#゚Д゚)y-~~イライラしたtomです・・・結局インクが空になっていましたwヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ あと、金曜日にチャームからまた届きました。これで、全て揃いました。 さて、今回は「水槽メンテナンス!」です。本当は、土…