どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

国際小包来たよ2&今夜の海

みなさん、こんばんは!今週からですが、テスト週間に入ってしまったtomです。明日も明後日もテスト。。。(´Д`)ハァ…

 

アクアリストの方にはお伝えしたのですが、

12/1(日)にNHK BSプレミアムにて「アニメソング史上最大の祭典~アニメロ サマーライブ2013~(第3夜)」で田村ゆかりさんが出るので、要チェックです! (これは、友人からの情報です。)http://www4.nhk.or.jp/P2795/x/2013-12-01/10/24402/

以上、ダメアクアの会活動でしたw

 

■国際小包来たよ2

さて今日から6日前(11/20)に国際小包がまたまた到着しました。

f:id:tom-ocean:20131126232622j:plain

今回は香港からの荷物です。まあ中国っちゃ中国ですが、香港のほうがしっかりしているような気がします。中国郵政だと2週間前後ですが、香港郵政は1週間前後で荷物が届きました。

f:id:tom-ocean:20131126234931j:plain

インボイスです。この前のインボイスはGiftが「礼品」になっていたのですが、これは禮物」と書かれていますね。調べてみたら「礼品」は中国語の簡体で禮物」は中国語の繁体のようです。同じ中国でも文化の違いが出ているようですね。

 

さて、今回はこちらのものが届きました。

f:id:tom-ocean:20131126232315j:plain

日本語だと、ペーストはんだというものになります。英語だとSOLDER PASTEです。

f:id:tom-ocean:20131126232421j:plainこんなかんじで、はんだではありますが、ペースト状になっているんですね。今回使うLEDのXP-Eシリーズはリフローと呼ばれるハンダ付けが必要になるので、購入しました。

 

今LEDのための資金調達中です。あと、2週間ぐらいで調達できるような気がします。

 

■今夜の海

久しぶりに水槽の様子です。まずはカクレペアから。

f:id:tom-ocean:20131126223522j:plain

今日も元気に泳いでいますよ!かわいいです。

 

f:id:tom-ocean:20131125205948j:plain

ヤエヤマさんもこのとおり、元気です。

 

 

 

ただ。。。

f:id:tom-ocean:20131125205837j:plain

マメスナが閉じているんですよね。明日、時間があれば硝酸塩テストします。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ<ポチッ!よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村