どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

【重要なお知らせ】 みんな、覚えているかな?tomだよ♪

みなさん、こんばんは。いま期末テスト期間でリアルに忙しいtomです。 【重要なお知らせ】みんな、覚えているかな?tomだよ♪ 今日までおよそ5ヶ月弱ではありますが、ブログ放ったらかしにしていてすみません。さかなたちは無事です。いろいろな理由がありま…

米国アマゾンより到着です(^^ゞ ほかPCネタなど

みなさん、こんばんは。ここ1週間ほどPCぶっ壊れて全然更新ができなかったtomです。その件に関しては後ほど紹介しますね。(maaatさんなら食いつくかもw) ■米国アマゾンより到着です(^^ゞ さて、前回の記事で追記&変更でもご紹介しましたが、5月7日に到着…

米国アマゾンでお買い物(*´艸`*) ほか

みなさん、こんばんは。本日もtom事業部よりお伝えします。 ■米国アマゾンでお買い物(*´艸`*) さて、昨日の夜中3時ぐらいのことなのですが、蚊に刺されて、全然寝れませんでした。そんなイライラしている時、ボケっと携帯片手に見ていたところ・・・ 「そ…

コケ駆除部隊すげーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー ほか

みなさん、こんばんは。tomです。 ■コケ駆除部隊すげーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー さて先日のことなのですが、水槽をボケーッと眺めていました。 何日か前の写真ですが、グリーンで囲った部分、お分かりでしょうか? 実は、ここに藻やコケがぎっしり詰まっていました。 ブ…

このブログについていろいろ調べてみた

みなさん、おはようございます。tomです。 ■このブログについていろいろ調べてみた 毎日たくさんの方々がこのブログにご訪問いただいております。いつもご訪問頂き、ありがとうございます。 さて、今回のテーマ「このブログについていろいろ調べてみた」とい…

水槽メンテナンス!!

みなさん、こんばんは。tomです。 本当はこの記事、昨日更新しようと思っていたんですけど・・・パソコンがブルースクリーンに^^; ほんの数十分前、復旧しました(;´∀`) ■水槽メンテナンス!! さて昨日、水槽の掃除をしました。 ではまず、水を貯めるとこ…

チャームさんよりお届け物でーす!!

みなさん、こんばんは。tomです。 ■チャームさんよりお届け物でーす!! 本日、自宅に帰宅すると、玄関に大きな箱がおいてありました。 このブツの送り元は・・・ やっぱり、チャームさんです。 さて中身は・・・ 写真撮るのをの忘れてました^^; もうすでに…

お久しぶりです(*ノω・*)テヘ

みなさん、こんばんは。もうこのブログ、死んでしまったのかな?と思われていたtomです。そりゃ、3ヶ月ぐらいブログ放置プレイかましていましたからねw というか、本当にお久しぶりです。学校やらなんやら色々忙しく更新ができませんでした。さて、何を書こ…

「自動給水器」 製作中なう(*´艸`*)

みなさん、こんばんは。3月末でクロネコメール便が終わってしまうことに残念なtomです。このサービス、しょっちゅう使っているんでショックです(´・ω・`) ■ 「自動給水器」 製作中なう(*´艸`*) さて、今回は前回の記事で載せた「自動給水器」を途中までで…

詰め込み&新製品開発♪

みなさん、こんばんは。とりあえず明日も学校に行かないといけないtomです。 (宿題出すの忘れてた(´・ω・`)) ■ 詰め込みまーす(;´∀`) さて先日、私のもとに「インスタントオーシャン」が届きました。それなんですけど、中に袋が入っていなくて(´・ω・`…

「お届け物でーす!!」

みなさん、こんばんは。今物理の宿題をしているtomです。 くっそ量が多い(´・ω・`) いやー、ブログは色んな意味で休憩になりますね♪ ■「お届け物でーす・・・(すごい重い...(´Д`))」 さて、先日超重たいブツが届きました。 そう、皆さんご存知だと思われ…

あけましておめでとうございます♪

みなさん、こんばんは。冬休みはのほほ~んっと過ごしていたtomです。 ・・・ッて言うことは冬休みの宿題は最後の3日ぐらいで終わらせましたw どうしてもサボり癖が・・・(´・ω・`) ■あけましておめでとうございます♪ およそ2ヶ月と1週間ほどサボっていま…