どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

UV(400nm)LED&今夜の海

みなさん、こんばんは!結構眠たくなってきたtomです。

 

さて今回は「UV(400nm)LED&今夜の海」の2本です。

■UV(400nm)LED

昨日は下の写真のようにシアン(500nm)LEDの点灯した様子を載せました。

f:id:tom-ocean:20131110185823j:plain

 

で、今日はUV(400nm)LEDの点灯の様子を写真に収めました。

f:id:tom-ocean:20131111211616j:plain

これが点灯した様子です。写真だと実際の色とは異なりますね。実際は青紫のような色をしています。

 

現在まだLEDを発注していないのでなんとも言えませんが、22灯または24灯で計画をしています。また今度決まりかけたら報告しますね。

 

■今夜の海

では、久しぶりの今夜の海です。

f:id:tom-ocean:20131111214352j:plain

この写真ではエサのケースをカクレペアに見せているんですが、エサを見せると近寄ってくるんですね。かわいいです!

 

f:id:tom-ocean:20131111214428j:plain

あと、デバも寄ってきました!出歯雀鯛と漢字で書くように出歯という様子が何となくわかります。

 

今日は以上です。

f:id:tom-ocean:20131111214539j:plain

それでは、また。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ<ポチッ!よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村