どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

LEDケース作ったよ!

みなさん、こんばんは!最近オーストラリアの「Border Security」にハマっているtomです。結構見てるとおもしろいです。

 

さて今回は「LEDケース作ったよ!」です。もう作っちゃいました!

 

■LEDケース作ったよ!

 

もう作ってしまったので、まず完成した写真を載せます。

f:id:tom-ocean:20131104212433j:plain

 

作ったのは昨日(11/4)です。サイズは 幅300×奥行き200×高さ27(mm)

f:id:tom-ocean:20131104212508j:plain

 

裏面です。L字型のアルミ板をくっつけてケースのようにしました。

 

では、製作記です。

 

まずL字型のアルミ板をカットします。

f:id:tom-ocean:20131104124339j:plain

 

切り終わったものを金物ばさみで斜めにカットします。

f:id:tom-ocean:20131104125051j:plain

このように切ります。

 

きり終わるとこのようになります。

f:id:tom-ocean:20131104132501j:plain

一部ボコボコですが、中は見えないのでよしとします。

 

これをいつものパテ(シリコン)でアルミ板と組み合わせていきます。組み合わせると。。。

f:id:tom-ocean:20131104134253j:plain

こんなかんじになります。

 

次に穴あけをしました。

f:id:tom-ocean:20131104171215j:plain

 

これが結構時間かかるんですよね。1個あけるのに3、4分ほど時間をかけて穴あけしました。

 

f:id:tom-ocean:20131104212433j:plain

これで完成です。

 

ちなみに重量は、

f:id:tom-ocean:20131104135445j:plain

426gです。重量は1kg以内で作るということにしていたので全然クリアです。

 

さて今回は以上です。また今度ホームセンターに行った時は、スタンドの資材を買ってきますね!これも自作する予定です!

 

では最後にマメスナの写真です。

f:id:tom-ocean:20131105212658j:plain

先ほどヤドカリが乗っていたので開きは微妙ですが、今日は全部開いていまいした。またポリプがどんどん増えているのが目に見えているので今後も期待できそうです!

 

それでは、また。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ<ポチッ!よろしくおねがいします
にほんブログ村