どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エサでも。&今夜の海

みなさん、こんばんは!今日は家でゴロゴロ~してたtomです。昼は眠たかったので、昼寝しました。 あと、前回の記事(動画紹介でも)で動画見ていただきましたか??21時現在で39回もの再生ありがとうございます!みなさんに見ていただきありがとうございま…

水槽のメンテ&紹介動画でも

みなさん、おはようございます!今日は曇りなのか晴れなのかわからないtomです。できれば、晴れがいい!! さて、今回は「水槽のメンテ」から始めます。 それでは、画像載せてきますね。 バケツに水道水をいれます。僕はとくに浄水器などは通していません。 …

今夜の海&今日の比重

みなさん、こんばんは!昨日の夜、アウト×デラックスを見ていたtomです。結構面白かったです!神田のカメさん法律事務所に印象を受けました! 僕は名古屋近郊?(金魚の養殖で有名なところ)に住んでいるので、このようなCMは初めて見ました。 さて、今回は…

えええぇぇ...!?&今夜の海

みなさん、こんばんは!徹夜ばかりのtomです。多分2時ぐらいまで起きてるんで、コメントお待ちしてますね! さて、今回は「えええぇぇ...!?」です。別に水槽がおかしいというわけではありません。 ただ、カクレさんが、ウミブドウ食べてました...サイズは…

今日の海

みなさん、おはようございます!午前2時まで起きていたtomです。宿題が終わらない!!まあ、提出期限には間に合うと思います。(ギリギリ) さて、今回は今日の海です。今回は簡易版でお伝えします。 はい、ハタゴさんとカクレさんです。今日もだらだら~で…

今夜の海&その他

みなさん、こんばんは!水曜日は塾に行っているtomです。水曜日は若干更新時刻が遅れますのでご了承を。 さて、今回は「今夜の海&その他」です。 それでは、まず今夜の海を載せてきますね! カクレペアとハタゴさんです。だらだらです。 あと、今日のヤエヤ…

植えても、植えても...

みなさん、おはようございます!数時間前まで起きていたtomです。コーヒー牛乳飲むのが間違いでしたw さて、全然、宿題が終わりません! こんなの歌ってやっていましたwww 東方Projectの曲とかは結構好きですよ!!知っている人いたら言ってくださいね!…

キャラでも描いてみた。

みなさん、こんばんは!寝れないtomです。さっきで宿題やってました。ブログ打ち終わったら再開しますけどねw さて、今回は「キャラでも描いてみた。」です。最近あくあ12さんのおさすいで出てくる「JKさん」が気になって、「自分もキャラでも描いてみよう…

今日の海

みなさん、こんばんは!家にはチャームから届いたちびアヒルとかカエルとかイルカのおもちゃがいっぱいあるtomです。 チャーム信者と比べたら少ないとは思いますけどねw ただちょっと大きめのアヒルはもう1体ほしいですね! さて、今回は今日の海です。久…

「比重計落ちてるしw」&今日の海

みなさん、おはようございます!割りと今日は早起き出来たtomです。 さて、まず「比重計落ちてるしw」です。昨日の夜、試験的に水槽に設置して見ましたが、その後ずっと水槽に入れっぱなしにしておきました。 これは昨日の写真です。こんなかんじに水槽に貼…

「ウミブドウ」植えたよ!&NEW比重計!

みなさん、こんばんは!昼は更新できなくてすいませんでした。(ずっと友達と宿題とかやっていました。)大幅に遅れてしまってすいませんでした。次の更新を待っていた方にはお詫び申し上げますm(_ _)m さて、先ほどですが「ウミブドウ」を植えました!いや…

もうすぐ到着するよ!&今日の海

みなさん、おはようございます!PCゲームでは、osu!という音ゲーが好きなtomです。結構知っている方も多いかもしれません。 さて、今回は「もうすぐ到着するよ」です。タイトル通りです。 先ほど友達から連絡があり、10時ぐらいに駅に着くとのこと。もうすぐ…

「積みライブロック!」www

みなさん、こんばんは!週3回ぐらいでハタゴに刺されるtomです。そこまで痛くはないのですが、チクってきますねw(注射の針とかよりは全然痛くないですよ) さて、今回は「積みライブロック!」wwwです。積み木ではないですよ! そんなことで早速載せて…

業務用人工海水って!?

みなさん、おはようございます!今日は曇りみたいで気分がさえないtomです。 さて、今回は「業務用人工海水って!?」です。タイトルでは全然わからないと思うので早速本文に移ります。 みなさん、よくチャームで人工海水注文する方は結構多いと思います。イ…

注文したよ♪&ブログの管理

みなさん、こんばんは!さっきまで久しぶりに家族で焼き鳥を食べに行ったtomです。お腹パンパンですwww さて、今回は2つに分けて紹介します。まず、「注文したよ♪」からです。 ちょっとは水質が安定したかな~とか思ったので生体ではないですが、以前か…

水槽メンテナンスDAY!

みなさん、おはようございます!まだサンゴを買っていないのですが、入れる時が来たら、ウミキノコは入れたいと思うtomです。株分けしてみたいです! さて、今回は土曜日ということで「水槽メンテナンスDAY!」です。もう昨日コケ掃除はしてしまったのですが…

コケ掃除&レイアウト変更!!

みなさん、こんばんは!今さっき、久しぶりにドラえもんを見ていたtomです。久しぶりに見るとおもしろいですねw さて、今回は2つに分けて紹介しますね。 まずは、「コケ掃除」から。 明日はおそらく宿題とかなんとか色々やることが多いと思うので、早いうち…

今日の海

みなさん、おはようございます!東方Projectのボーカルアレンジの曲が特に好きなtomです。(5年ぐらい前からずっと好きなんですけどね。)東方最高です!! さて、今回はネタがないので、今日の海です。 カクレさんとハタゴさんの状態バッチリです!!いつも…

今夜の海

みなさん、こんばんは!今日の昼飯は、おにぎりだったtomです。 さて、今回はネタがないので「今夜の海」です。リクエストあればまた何か記事作りますよ! それでは、まず写真を載せてきますね。 まずはヤエヤマさん。ここが定位置です。普段はここにいるこ…

コケがなくなったかも?

みなさん、おはようございます!エアコンは新しいヤツよりも古いヤツのほうがよく冷えると思っているtomです。 さて今回は、「コケがなくなったかも?」です。つい先日、砂がコケ始めました。 さて2日前の画像です。結構コケってますね。 さて、今日の朝です…

活着しましたよ!!

みなさん、こんばんは!「ヤエヤマさんが黒くなった!?」とびっくりしたtomです。ライトにあたっていないところでは黒く見えました。 他の画像と比べると黒く見えます。 さて、本題に移ります。 ハタゴさん活着しましたよ!!(おそらくですが)今日1日見て…

ペアになったのか?

みなさん、こんばんは!宿題に追われているtomです。まあ提出期限にはギリギリで間に合いそうですが... さて、今回は「ペアになったのか?」です。 昨日、なんとなく思ったのですが、「最近ケンカがなくなったなー。」っと思いました。ついこの前まで、大き…

今日の海

みなさん、おはようございます!マガキガイの英名は「ストロベリーコーン」と昨日知ったtomです。なんか全然わかりませんね。 さて、今回も「今日の海」です。朝はネタがありません。 それでは、画像載せてきますね。 まず今のハタゴさんの状態です。 昨日の…

砂がコケってる!?&ハタゴさん まだ移動中です...

みなさん、こんばんは!ブラウザーは基本的にFirefoxを使っているtomです。みなさんはどのようなブラウザー使ってますか? さて、今回は内容を2つに分けて載せますね。 まずは、「砂がコケってる!?」です。このタイトルは以前載せた覚えがあります。まあ前…

今日の海

みなさん、おはようございます!さっき朝飯を食べたtomです。 さて、今回は「今日の海」です。朝からは書くことがなくてすいません... それでは、写真載せてきますね。 朝6時現在のライト点灯前のハタゴさんです。あれ、ガラスにへばりついてるしw この後、…

今夜の海

みなさん、こんばんは!いまブログを書きつつ、夏休みの宿題を処理しているtomです。 なんか、投げ出したいですw さて、今回は「今夜の海」です。いつもすいません... それでは、画像載せてきますね! 突然ですが、このフンはなんのフンでしょうか? 正解は…

ハタゴさん移動です...

みなさん、こんにちは!昼寝がしたいtomです。(もう昼ではないですけどね...) さて、今回は「ハタゴさん移動です...」です。水槽いじったり、レイアウトいじったりするといつも移動します。これでも動きにくい種類なんですけどね... まずは今日の朝の写真…

今日の海

みなさん、おはようございます!今日は朝からラーメンを食べたtomです。なんか朝からコッテコテなものばかり食べてますが太ってはないですよ。 さて、今回は「今日の海」です。今日から新しい水槽での今日の海が始まります。 まずは全体図から。 昨日載せる…

水槽台製作!

みなさん、こんばんは!今日は結構クタクタのtomです。疲れました。 さて今回は、「水槽台製作!」です。前々回の記事で水槽台を崩していた画像ありましたが、途中の組み立てを紹介します。 まず、2×4(ツー バイ フォー)の木材を切って、下の写真のように…

水槽移行完了です!!

みなさん、こんにちは!昼はそうめんを食べたtomです。 さて、やっとのことで移行が完了しました!!朝の8時50分から始めて、17時30分に終わりました。丸一日でした。 さて、写真でも載せていきますね。 前回の記事では水槽が真っ白になったところで終わりま…