どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

すごいもの発見!!

みなさん、こんばんは!「『水換え』と『換水』ってどっちも同じだよね?」とか思っているtomです。もし違う意味なら教えてくださいm(_ _)m さて、今日ネットサーフィンをしていました。 さて、今日ネットサーフィンをして、ニコ動とかyoutubeとか見ていたん…

週に一度の水換え

みなさん、こんにちは!夏と言ったら「アイス!」のtomです。(大体の人がそう思うと思います。) そんなこと どうでもいいので、今日は朝っぱらから水換えとコケ掃除やってました。 コケびっしり\(^o^)/ 言うまでもないですが、汚いですね...早速、そうじ…

今日の海

みなさんおはようございます。あさからだるいtomです。 早速、今日の海に行ってみたいと思います。 あれ、また移動してしまいましたねw 右奥にいますよ! もこもこで気持ちよさそうです。いつもこんなネタしかなくてすいません(^^) 今日の夜ぐらいは、器具…

今日のヤドカリ

みなさん、おはようございます。朝から学校行きたくないtomです。 さて、今日は朝からヤドカリさんを撮ってみました。早速... カクレさんたちみたいにモコモコしてますよ(*^_^*) 良い感じですw それでは、また。 <ポチッ!よろしくおねがいしますにほん…

あくび

みなさん、こんにちは!水曜日は早く帰ってこれるtomです。 さて、先ほど家に帰ってきて、カクレさんたちを撮っていたところおもしろい一枚が撮れましたw 右側のカクレさんですねw 結構おもしろい感じに撮れましたwww いつも言っていますが、あくびをし…

今日のモコモコ

おはようございます!tomです。 早速、今日の海を載せますね!携帯で撮っているので画質は気にしないでください... やっぱりかわいいですねぇwそれでは、また。 追記 デジカメでも撮ったのでもう一枚<ポチッ!よろしくおねがいしますにほんブログ村

ハタゴさん 移動 おそらくFINAL

みなさん、こんばんは!最近体育がだるいと思うtomです。(さすがに昼飯食べてからのソフトボールはだるいです...) さて、そんなこと、どうでもいいので早速本題に... やっと活着しましたヨ!!今日の朝から見ていましたが、帰ってきても動いている気配がな…

ハタゴさん 移動3

おはようございます!朝からいろいろとビックリしているtomです。さて、またまたタイトル通りですが、移動してましたよ! それでは、あれ、ハタゴさんがいない(・_・;)...でん!いた(;^ω^) 寝ている間にだいぶ移動しましたwww 家に帰ってきたら、どう…

ハタゴさん 移動2

みなさん、こんばんは!tomです。 さて、タイトル通りまたまたハタゴさんが移動しました。 それでは、 こんなかんじでしょうか。前回の記事の時よりは縮んだような気がします。良い感じになったのでまあ、よしとします!おそらく当分は動かないような気がし…

ハタゴさん 移動

みなさん、こんにちは!最近、ヤエヤマギンポが欲しいな~っと思っているtomです。 さて、今回はタイトル通りハタゴさんが移動しました。 それでは、Before(びふぉー) この時はどんどん後ろに行っていました。 で、After(あふたー) 水槽前面に「でーん!…

買いましたよ~

みなさん、こんばんは!さて、先ほどの記事で買ったものを紹介しますね! でん!ライブロックです。すいません、もう水槽の中に入れちゃいました(*ノω・*)テヘ 下の方のライブロックです。今回は500グラム買いました。パープル色がついていていい感じの色になっ…

お店に行ってきた!

みなさん、こんにちは!(こんばんは!)まだ明るいので「こんにちは」か「こんばんは」がわからないtomです。 さて、今日の昼頃、県内の海水魚ショップに行って来ました! アクア海遊倶楽部 ドンファン さんのところに行って来ました!! お店の中はですね…

届いたよ!!

みなさん、またまたこんばんは!!届いてウキウキのtomです。 前回の記事を打ち終わってからすぐに届きました。 ではまず箱、 で~ん!ゼンスイ ZC-100の箱です...おっきーな~ で、まず箱を開封。中身取り出すと.... こんなとこですね...ヒートシンクがぎっ…

もうすぐ届くよ!!

みなさん、こんばんは!早く届かないかな~っとワクワクしているtomです。 さて、さっき家に帰ってきました。 そしたら、ポストの中に、不在連絡票が!! あとで、また届いた物品の紹介しますので...お楽しみに!! (PM9時からPM10時を予定) それでは、ま…

カメラ

おはようございます! やっと充電器が来たので先日お伝えした、カメラでとっていきたいと思います。 デン! これで、キレイに撮れるようになります!それでは、また。<ポチッ!よろしくおねがいしますにほんブログ村

水位が...

みなさん、こんばんは!先ほどのブログで、はなちゃんパパさんのコメントに感動しましたtomです。はなちゃんパパさん コメントいただきありがとうございました! さて、先ほど水槽を眺めてたら、「水位低いなー」と思いました。 さっそく比重を測ると1.027?…

ポチッ

みなさんおはようございます。今、駅にいるtomです。バス待ちです。さて、今回はタイトル通りチャームさんでポチッしました~以前からクーラー欲しいなーって思っていたら買ってくれることになりました!(数ヶ月早い誕生日プレゼントとして)やったぜ!!!…

レイアウト変えたい

おはようございます! 早くお金が入らないかなぁって思っているtomです。 さて、今日の一枚はこちら なんかハタゴさん、どんどん後ろに行っちゃってますね。昨日、レイアウトをちょっといじろうかなって動かそうとしたんですが、水槽底面に活着していましたΣ(…

特にないので

みなさん、こんばんは! 今回は特に面白いネタはないので、いつものPC風景を... いつもはこうやって、ブログを更新しているんですよ!横にあるのは淡水水槽です。 では今回の一枚 たまたまよってきたのでパシャ!ぶれていますね。カクレさんたちをとるには…

今朝の海

ようやく、携帯版はてなブログが復旧したと思います。 みなさん、こんにちは! 学校帰りと行ったらローソンのtomです。さて今日の朝はうpできなかったのでいまうpします。 すっごいかわいいですね! 水温を下げたせいか、もふもふが気持ちよさそうです!そ…

冷凍ペットボトル

みなさんこんばんは!最近、冷凍庫の中にアイスがいっぱいあって「うれしいな!」っと思うtomです。 前文はいつもどうでもいいこと書いてますが気にしないで...w さて、今日も暑かったですね。学校行ってましたが、風が吹いてくれないのでクタクタです。ま…

エサ

おはようございます!朝から眠いtomです。実はと言うといま電車に乗っています。 まあそんなこと、どうでもいいので早速本題に... 家を出る前にエサを与えるのですが、エサの容器を見せるだけで、容器に近づいて来るんですよ! こんな感じですね~ やっぱり…

ヤドカリ VS ハタゴ

またまたこんばんは! 今さっき撮った写真なんですが... タイトル通りヤドカリ VS ハタゴです。よく突っついているのを見ます。 このヤドカリくんはライブロックとハタゴで挟まれる位置が好きみたいです。 どこかで見たのか忘れたのですが、イソギンチャクは…

水温が...その2

こんばんは!いつも、「カクレクマノミの顔はおっさん・おばさんに似ているな~」と思うtomです。 まあそんなこと、どうでもいいので本題に... PM4時ごろ家に帰ってきたら... 「水温が28度を超えてる!!!」写真撮るの忘れました ってびっくりしました...実…

ターボさん

おはようございます!やっぱり日曜日の朝は眠いですね。 ではまず今日の朝のこちら↓ 朝見ると、ターボさんがおちてました\(◎o◎)/!久しぶりに見ました。 以前、3匹いたのですがターボさんが落ちてヤドカリに襲われて1匹☆になりました... あわててライブロ…

コケはがし!

こんにちは!昼ごろ学校から帰ってきましたtom-oceanです。(学校暑い...) まあそんなことどうでもいいので、今さっきコケをはがしました! 前にオルファ スクレイパーの紹介をしましたが、今回はその成果を発表したいと思います!! それでは、Before(び…

水換え

おはようございます! 先週ハタゴさんが届いてから1週間立ったので...「ちょっと水質も汚れてきたかな」と思ったので今日は朝から水換えをしました。 水換え中 あらかじめ、先週に20Lの海水を作っておいたので水換えは楽でした! 今回の20Lはレッドシー…

水温がヤバイ...

みなさんこんばんは!tom-oceanです。 今日も暑いですね...気温は15時の時「33℃」でした! で、それに伴い水温は高いですね...今は「27.1℃!?」です。 みなさん、何かできるだけ安く水温を下げる方法ありますか?水槽のファンは24時間回しているんです…

おいしいネタがないので、

みなさんおはようございます。蚊に刺されまくりのtom-oceanです。(かゆい!) 網戸に穴が開いているのでしょっちゅう、蚊が入ってきます...つらい。 では、今日はおいしいネタがないので、使っている用品特集をしたいと思います。 それは、 オルファ スクレ…

上から撮ってみた

みなさん、こんばんは。tom-oceanです。 最近台風が接近してきたみたいですが、以前として暑いのには変わりないですね(-_-;) どうでもいいですが、学校の先生が今日言ってたので、 「タイフーンは太平洋で、ハリケーンが大西洋、サイクロンがインド洋で発生…