どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

15L水換えしました!!

みなさん、こんばんは!昼からホームセンターに出かけていたtomです。今回、両親と行ってきたので1つだけ買ってもらいました。商品は後ほど。

 

さて今回は「15L水換えしました!!」です。久しぶりの2桁もの量を水換えしました。

 

で、ここで一つお詫びが。。。

 

写真撮るの忘れてました。お詫び申し上げますm(_ _)m

 

っというわけで入れている雰囲気をどうぞw

f:id:tom-ocean:20131026205810j:plain

なんか下手な画像編集ですいませんねぇ。あくまでも雰囲気で。

 

15L水換えしましたがどうなるのか楽しみです。また明日10Lの水換えを予定しています。その時はまた画像載せるのでよろしくお願いします。

 

あっ、そうそう。買ってもらったものはこちらです。

f:id:tom-ocean:20131026211347j:plain

 

タニタのデジタルスケールです。ちょっとお安かったです。これで人工海水も正確に重さをはかることが出来ます!今日早速使ったのですが、使いやすかったですよ!

また明日使うのでそのときうpしますね。

 

ではここからは今夜の海に移ります。

f:id:tom-ocean:20131026200245j:plain

この底砂は厚さ何センチだと思いますか?

 

およそ2cmです。。。明らかに少なすぎですよね。。。嫌気層の効果がまだ不十分だと今日の朝発覚しましたので、近日、5kgほど底砂追加します。おそらく早くても来月かと思います。

 

では、今の水槽の状況を載せますね。

f:id:tom-ocean:20131026200158j:plain

例のマメスナの状況ですが、いまいちです。まあなんでかって言うと、

f:id:tom-ocean:20131023221801j:plain

またこんなかんじだったんです。。。(使い回しすいませんm(_ _)m)

 

f:id:tom-ocean:20131026200107j:plain

カクレペアもじっと見ているとすごいかわいいんですよね。

 

f:id:tom-ocean:20131026200003j:plain

ナガレハナは相変わらず状態いいんですよね!今後もどんどん大きくなることが期待できそうです。

 

さて最後はヤエヤマさんで。

f:id:tom-ocean:20131026195821j:plain

最近ディスクの裏で見かけることが多くなりました。

 

それでは、また。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ<ポチッ!よろしくおねがいします
にほんブログ村