どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

皆さんへの感謝!

みなさん、またまたこんばんは!昨日、名古屋へ行ったついでに中古CDショップで半年探していたCDを見つけ、速攻購入したtomです。見つかってよかったです!! さて、今回もタイトル通りです。先ほどブログ村を見ていました。 それで、ひさしぶりに「OUTポイ…

水流ポンプ買ったよ!

みなさん、こんばんは!昨日に名古屋に行ってきたtomです。昨日は更新できなくてすいませんでした。昨日はいろいろと忙しかったです。すいませんm(_ _)m さて、気を取り直してタイトル通り「水流ポンプ買ったよ!」です。 もしかしたら、「昨日更新しなかっ…

名古屋なう

みなさん、こんにちは!今日はものすごいハードスケジュールのtomです。まず初めに、現在コメントがお返しできない状況になっております。申し訳ございませんがもうしばらくお待ちください。さて、タイトル通りいま、名古屋にいますよ! ちなみに地下鉄乗っ…

画像の件

みなさま、こんにちは。tomです。 現在、パソコン・携帯電話・スマートフォン・タブレットなどから閲覧する場合、タイトル画像と昨日以前の記事の画像が表示されない場合があります。誠に申し訳ありませんが、すべての画像が表示されるまで今しばらくお待ち…

オーバーフロー完成!&製作記(設置編)

みなさん、またまたこんにちは!昨日の夜はお祭りに行っていたtomです。時間あればまた今度でも、お祭りの画像でも載せますね。 さて、次は設置に入ります。完成した吸水部と排水部です。 昨日から今日にかけて、動作テストしてました。 スムーズに動くよう…

オーバーフロー完成!&製作記(製作編)

みなさん、おはようございます!タイトル通りオーバーフローが完成したtomです。 あと、昨日は忙しくて更新できませんでした。次の記事を期待していた方々に心よりお詫び申し上げます。 さて、オーバーフロー完成しましたよ!!!!! (なんかおもちゃの水…

オーバーフロー中間報告

みなさん、こんばんは!何ごとにも作業効率の悪いtomです。 それでは、オーバーフローの現段階での中間報告します。 まず、吸水部です。 ほぼ完成です。あとはシリコンの硬化を待つだけ... 次に排水部です。 こちらもシリコンの硬化を待つだけです。 まだ、…

オーバーフロー製作開始!

みなさん、こんにちは!久しぶりにラーメン作ったtomです。おいしかったです♪ さて、今回はタイトル通り「オーバーフロー製作開始!」です!! 先ほどすべての部品が揃いました! それでは、今から製作開始しますね!今日中に一度中間報告します。完成予定日…

ホームセンター行ってきた!

みなさん、こんばんは!多趣味なtomです。海水魚・淡水魚・PC・アニメ・鉄道・DIY・インテリア...その他もろもろ。とにかく趣味はいっぱいあります! 代表して、DIYは水槽台とかPCデスク作りました! まあそんなこと置いといて、今日はホームセンターに行っ…

今日の海

みなさん、おはようございます!今日も学校に行かないといけないtomです。 さて、今日はタイトル通りです。 やっぱりくねくねした泳ぎがかわいいです!時間でもあれば動画うpしますね♪ あっ、あと今日時間があったら、ホームセンターに行って材料調達行って…

OF部品届きました!

みなさん、こんにちは!「『宿題で 終わってしまった 夏休み』にしたくない!」と思っているtomです。毎年そうなってしまうんですよねw さて、今回はタイトル通り、先ほどオーバーフローのエルボとチーズが届きました! 箱を開けたらこんなかんじです。 中…

塩だれ

みなさん、おはようございます!今、雨が降っていて気分がさえないtomです。 さて、これは何をやっているでしょうか? 今さっきやっていましたが、塩だれの掃除をしていました。たまーに水槽壁面を眺めると結構付いているんですよね。この塩だれがやっかいも…

器具紹介でも

みなさん、こんばんは!からあげクン 沖縄シークワーサー味がおいしかったと思えるtomです。からあげクン初めて食べましたが、結構いけますね! さて、今回も....っと、その前にまず報告。 さきほど、メールチェックしたら「発送のご案内」というメールがき…

今日の海

みなさん、おはようございます!今日も学校へ行かないといけないtomです。 さて、今回はタイトル通り「今日の海」です。今はネタがないのでご了承を...。 リクエストあれば、また記事書きますよ!よろしくお願いします! 今日も朝から写真をとってますよ!お…

カクレさん

みなさん、こんばんは!昼頃に三者懇談があったtomです。まあ、そこそこでした。 さてそんなことはさておき、カリメロさんにカクレさんが届いたみたいですね。カリメロさんよかったですね!!色を見ているとワイルド個体(天然もの)と思います。 さて今回は…

砂がコケってる!? FINISH

みなさん、こんばんは!昨日から夏休みが始まったtomです。ただ、また明日も学校へ行かないといけません...めんどくさいです。 さて、今日の夕方頃に「砂がコケってる!?」と載せましたが、先ほど水槽を見たらキレイになっていました!! まず、Before(ビ…

砂がコケってる!?

みなさん、こんにちは!朝、ソフトクリームを食べようとしたら こんな風になったtomです。正直、いつもなるんですけどねw さて今回も、いつもと同じタイトル通りです。 さっき水槽眺めてたら、水槽左側手前の底砂がコケってました。 あれ、右側は汚れてない…

今日の海

みなさん、おはようございます!まだ眠たいtomです。(土日の朝はつらいです) さて、またまたきました「今日の海」! なにか変わったことは特にありませんが、一応報告です。 最近良く思うことなんですが、カクレさんはだらけてるのはわかりますが、 ハタゴ…

超小型OF水槽 立ち上げ

みなさん、こんばんは!アイスの中でもやっぱり「ソフトクリーム」が好きなtomです。みなさんはどんなアイスが好きですか?? それでは、本題に...さて、これはなんでしょう?? 正解は、超小型オーバーフロー水槽です!一応、自作です。今年の1月ぐらいに作…

水換えと油膜取り

みなさん、こんにちは!最近、「ポチッ!がもっと欲しい!」と思っているtomです。皆さんポチッ!ってくださいm(_ _)m さて、今回は、まあいつもの水換えです。 バケツとホースを用意して、 こんなふうに「ドバー!」っと水替えするだけです。 その後、人工…

油膜が!

みなさん、こんばんは!ちょっと前、英検準2級の二次試験に行ってきたtomです。合格しましたよ~!!よかったです。 そんなことはさておき、今回はタイトル通り、「油膜が!」です。なんで油膜って発生するんですか?気になります。それでは、現段階の画像で…

えええええ!?

みなさん、おはようございます!「水槽崩壊!?」っていう夢を見ていたtomです。 それが現実に...というわけでは、ありませんでしたので、それはよかったです。 しかし、毎朝恒例の相互リンクさせていただいている方のブログ巡りしていたんですが、あれ... A…

なんだこれw

みなさん、こんばんは!最近、学校の移動教室で暑い教室ばかりのtomです。 さて今回は...ん? なんだこれw おそらく...マガキさんのフンでしょうかw こんなにつながっているの初めて見ましたw 今までは、コロコロしたようなものを何度も見た覚えがありま…

動画でも

みなさん、おはようございます!今度の冬には「アクアリウムバス」に行ってみたいと思うtomです。 さて、今回はカクレさんの動画でも撮ってみました! 良い感じですね~。いつもカクレさんたちを見てから学校行きます! 和みますよ~ヘ(゚∀゚ヘ) それでは、また。…

ハタゴさ~ん

みなさん、こんばんは!昨日、「暑いな~」とか思ってエアコンのリモコン見たら、 暖房の26℃設定だったtomです。(自分では、運転切り替えをした覚えありません...) まあそんなことさておき、なんか最近、「ハタゴさん、大きくなったな~」と思っています..…

今夜の海

みなさん、こんばんは!今日はそこそこいい気分のtomです。 さて、◯◯の海シリーズで今回は「今夜の海」です!朝・昼・夜と写真をとると全然違った写真が撮れます!!!(僕はそう思います...) 正直、特に変わってないですねw ただ部屋を暗くして撮ると違っ…

Action!さんへのお礼

Action!さん こんばんは! メールに送った内容とほぼ同じですが気にしないでください。 接着剤とシールテープ、わざわざ送っていただきありがとうございます。ホームセンターで買うよりもだいぶ安上がりしました! 今回、頂いたものは以上の二点です。塩ビ管…

今日の海

みなさん、おはようございます。今日は珍しく早く起きたtomです。 さて、3連休終わってしまいましたね...残念です。今から学校に行かないといけません。あと、おそらく今日からまた毎日2記事ずつ更新ができる気がします。良かったら見に来てくださいね! …

撮ってみた!

みなさん、こんにちは!さっき昼寝をしていたtomです。(昼寝すると休日を無駄にした気分になります...) そんなことはさておき、 今日の午前中にヤエヤマさんのお食事しているところを撮ってみました。 良かったら見てみてくださいね! PS 2日前、チャー…

試しに...その後

みなさん、おはようございます!「明日から学校行きたくないっ!」と思っているtomです。友達と会えるのはいいのですが、授業がめんどくさいですw あと、みなさんポチってくださいね!! そんなことはさておき、昨日つないだアクリル管ですが... 水を入れて…