どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

詰め込み&新製品開発♪

みなさん、こんばんは。とりあえず明日も学校に行かないといけないtomです。

(宿題出すの忘れてた(´・ω・`))

 

■ 詰め込みまーす(;´∀`)

さて先日、私のもとに「インスタントオーシャン」が届きました。それなんですけど、中に袋が入っていなくて(´・ω・`)・・・ですので、ジップロック発注したところまでが前回の内容です。

 

昨日(2015/01/16)、tomzonのライバルAmazonさんより荷物が到着しました。

もちろん中身は・・・

 

f:id:tom-ocean:20150117165217j:plain

ジップロックです。54袋入りだってw (こんなに使わん・・・)

 

f:id:tom-ocean:20150114200402j:plain

では、この塩を詰めていきたいと思います。

 

・・・・・およそ40分後(;´∀`)・・・・・

 

 

f:id:tom-ocean:20150117181919j:plain

こんなかんじになりました。ジップロック中サイズで、19袋になりました。

1袋あたり、およそ1200-1400g入りました。

さて、これで塩が固まらないといいなと思います。

 

・・・それにしても、袋の見た目がヤバイなぁ(゜_゜)

(なんか押収されたブツみたいw)

 

 

 

■ tomzon企画部 新製品開発

さて、久しぶりにやって来ました、tomzon企画部です。前回は、水位センサーを作りました。これはマジ便利っすねw (自分で作って思えるw)

詳しくは、下記記事をご覧ください。

さて、今回は何を作るのかというと・・・

 

自動給水器」を計画中です♪

 

今日現在、海外発注部品はすべて発注し、発送も完了しています。

 

f:id:tom-ocean:20150117171843j:plain

f:id:tom-ocean:20150117171857j:plain

f:id:tom-ocean:20150117171902j:plain

f:id:tom-ocean:20150117171906j:plain

f:id:tom-ocean:20150117171907j:plain

とりあえず、上記5点を発注しました。発注先は、シンガポール中国です。

 

一番上のArduino(メイン基板)は国際書留(通常)をつけました。

f:id:tom-ocean:20150117175312j:plain

とりあえず、出荷は完了しているみたいです。

ただ・・・追跡情報がぜんぜん違うこと書いてありますね・・・(´・ω・`)

 

日本郵便は、「国際交換局より発送されました。」とのこと。

シンガポール郵便は、「お客様より荷物を受け取りました。」とのこと・・・

 

なんかよくわからんです・・・

 

とりあえず、来週から再来週にかけて到着予定ですので、また到着しましたら随時ご報告でもさせていただこうかと思っています。

 

その他部品(電源/ケース/ケーブル/センサー固定部品)は国内調達予定です。

できるだけ安く、早く作るつもりです。

 

ちなみに・・・・・・・

 

もうすでにプログラムは完成しています。

f:id:tom-ocean:20150117180802j:plain

 

さて、今回お知らせできる内容はここまでです。

 

次回は水槽のメンテナンスの状況でもお伝え出来たらいいなと思います。

 

それでは、また。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ<ポチッ!よろしくおねがいしますヘ(゚∀゚ヘ)
にほんブログ村