どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

チャームさんよりお届け物でーす!!

みなさん、こんばんは。tomです。

 

■チャームさんよりお届け物でーす!!

 

本日、自宅に帰宅すると、玄関に大きな箱がおいてありました。

このブツの送り元は・・・

f:id:tom-ocean:20150422212926j:plain

やっぱり、チャームさんです。

 

さて中身は・・・

 

写真撮るのをの忘れてました^^;

 

もうすでに水槽にぶち込んでしまったので、その写真で勘弁して下さい。

 

とりあえず、注文したものの一覧です。

 

13586:水抜き・水合わせキット 今だけ5Lバケツのおまけ付き

365 円 X     1 個 =       365 円

 

47186:(海水 無脊椎)おまかせソフトコーラル3種セット Mサイズ

3,100 円 X     1 個 =     3,100 円

 

26077:(海水 貝 無脊椎)リュウキュウムシロガイ(2匹)

639 円 X     1 個 =       639 円

 

26008:(海水 無脊椎)ユビワサンゴヤドカリ(3匹)

795 円 X     1 個 =       795 円

 

168102:オメガワン マイクロペレット スーパーカラー 50g

660 円 X     1 個 =       660 円

 

以上、5点です。

 

では、まずは水槽全景からご覧頂きたいと思います。

f:id:tom-ocean:20150422210936j:plain

前回の記事と比べると少しだけ華やかになったと思います・・・

(でもそんなに大差無いような(;一_一))

 

さて、では今日入れたサンゴたちです。

 

f:id:tom-ocean:20150422210944j:plain

左から順に、トサカsp.  マメスナギンチャク

 

f:id:tom-ocean:20150422211204j:plain

スターポリプ

 

この3種類入っていました。ランダムということでしたが、今のところ満足行く3つです。

 

f:id:tom-ocean:20150422195403j:plain

ユビワサンゴヤドカリ と リュウキュウムシロガイ です。

 

リュウキュウムシロガイは水槽に入れると、速攻で砂の中に行ってしまいました。今後の活躍に期待です*1

 

生体はこんなところです。

 

あと、

f:id:tom-ocean:20150422213550j:plain

このエサ、「オメガワン マイクロペレット スーパーカラー」も同時に購入しました。今カクレクマノミ3匹のうち2匹が黄色っぽいので、濃いオレンジ色にならないかという期待を込めて購入しました。

またレビューでも報告しようかと思います。

ちなみに中身はこんなかんじです。

f:id:tom-ocean:20150422213738j:plain

非常に細かいので、小さな魚でも食べれるのはいいですね。

それに食いつき抜群です♪

 

今回は以上となります。

また暇な時間ができたら更新していこうと思います。

 

それでは、また。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ<ポチッ!よろしくおねがいしますヘ(゚∀゚ヘ)
にほんブログ村

*1:o(´∀`)o