どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

「お届け物でーす!!」

みなさん、こんばんは。今物理の宿題をしているtomです。

くっそ量が多い(´・ω・`)

いやー、ブログは色んな意味で休憩になりますね♪

 

 

■「お届け物でーす・・・(すごい重い...(´Д`))」

さて、先日超重たいブツが届きました。

 

f:id:tom-ocean:20150114200400j:plain

 

そう、皆さんご存知だと思われる、そして、おさすいあくあ12さんも利用していると有名な、「インスタントオーシャン」です♪

 

本当は溶解度微妙、透明度微妙、製法はGoodのレッ○シーソルトが良かったんですけど、値段がいつの間にかバケツのが7000円を超えていて・・・(´・ω・`)

(あと固まりにくいのもGoodですね♪)

 

なので、こちらの塩に乗り換えました。

 

さて、バケツを開けます。これ、むちゃくちゃ蓋が硬いね・・・爪割れそうw

 

f:id:tom-ocean:20150114200401j:plain

普通の塩です。ただ、レッドシーと違うのが蓋を開けた時にわかりました。

 

・・・

「えっ!?直入れ(;・∀・)!?!?」

 

f:id:tom-ocean:20130816171957j:plain

 

こんなふうに袋に入っていなかったんです(´・ω・`)

なんかショックだなぁ・・・この袋に入っていると結構塩が長持ちするんです。

 

ということで・・・発注かけました♪

 

f:id:tom-ocean:20150114202028j:plain

 

早くて金曜日に到着しそうです。この袋にどっぷり詰めたいと思いますw

どうやらジップロック中サイズでおよそ1リットルはいるみたいなので、全然余裕です。 (てか、54枚ってwww)

 

さて、塩ネタは・・・・・いや、まだあったw

 

f:id:tom-ocean:20150114200403j:plain

一度やってみたかったんですよねw (なんて嘘ですw)

ちょっとおもしろそうだったのでやってみました。

 

まあどうでもいいですよね。自分でも思いますもんw

 

まあ今日のネタはこんなところで以上です。

 

 

さて最後に・・・

 

■この前の海w

今日はあまりいい写真が取れなかったので、先日とったものを拝借します。

 

f:id:tom-ocean:20150114200359j:plain

いい感じに入っていますよ♪こういうのを見ると癒やされますねヽ(´ー`)ノ

 

本当にこれで最後になります。

近日、いつもお世話になっている方のブログに遊びに行かせていただきますね♪

 

それでは、また。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ<ポチッ!よろしくおねがいしますヘ(゚∀゚ヘ)
にほんブログ村

 

・・・

 

なんか物足りないので、もう少しw

 

f:id:tom-ocean:20150114205848j:plain

 

なんでいつも「エンディング(スタッフロール)の作り方。」が上位にあるんだろう?あまり面白い記事じゃないんだけどなぁ。