どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

お久しぶりです(*ノω・*)テヘ

みなさん、こんばんは。もうこのブログ、死んでしまったのかな?と思われていたtomです。そりゃ、3ヶ月ぐらいブログ放置プレイかましていましたからねw

 

というか、本当にお久しぶりです。学校やらなんやら色々忙しく更新ができませんでした。さて、何を書こう・・・

 

■お久しぶりです(*ノω・*)テヘ

 

そういえば、前回の記事「自動給水器」 製作中なう(*´艸`*) なのですが、色々プログラムに苦戦して、現在製作を中止しております。また暇な時間ができたら再開してみたいと思います。

 

さて、おそらくみなさんの気になるかと思われる水槽ですが・・・

 

大幅に変更しております。

 

ざっくり言うと、メンテサボりすぎて、水槽が崩壊しました(´・ω・`)

 

また、家族からオーバーフローは「うるさい」と・・・

 

ということで・・・

 

水槽縮小しました。

 

 

f:id:tom-ocean:20150419205727j:plain

水槽セットアップ時です。(2月15日)

エーハイムの30キューブハイタイプに変更しました。

 

また、ろ過システムも変更しております。

f:id:tom-ocean:20150419205840j:plainf:id:tom-ocean:20150419205843j:plain

エーハイム クラッシック2211 ・ レッドシー プリズム2台を併用しております。

 

さて、水槽はこのように縮小しました。

f:id:tom-ocean:20150419204826j:plain

スッキリとしてしまいました。

 

あと、LEDも変更しております。

写真を撮っていないですが、ゼンスイのものに交換しました。

ZENSUI LED PLUS 30cm シャイニングブルー 水槽用照明 LEDライト

ここに私のレビューが載っていますので、どうぞご覧ください。

 

さて、今回は以上となります。

予告ですが、水曜日チャームさんより到着予定ですので、どうぞお楽しみに♪

 

近日中にふらーっとみなさんのブログに遊びに行かせていただきますね♪

 

f:id:tom-ocean:20150414053820j:plain

 

それでは、また。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ<ポチッ!よろしくおねがいしますヘ(゚∀゚ヘ)
にほんブログ村

 

追記:

f:id:tom-ocean:20150419212325p:plain

いつの間にか、アクセス数が15万を超えていました。

みなさん、ありがとうございますm(_ _)m

今後も皆様に愛されるブログにしていきたいと思います(*ノω・*)テヘ