どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

いろいろ到着♪Part1

みなさん、こんにちは。今日の朝は、水槽から「ゴゴゴッ!」っていう音が聞こえたので起きたtomです。OFパイプからの音でした・・・水漏れでないだけよかったです。

まあ、どうでもいいや・・・

そうそう、この前、帰宅途中に家から歩いて2,3分ぐらいのところから写真をテキトーに撮ったんだけど...

f:id:tom-ocean:20140316044815j:plain

「写真だと結構田舎だなw」って思いましたw

実際は、住宅地とか...よーく思うと目立った住宅地ないな~w

 

前振りはさておき、

今回は「いろいろ到着♪」です。先々週の土曜日ぐらいからちょこちょこ荷物が着荷しているんで、載せていきますね。

 

■いろいろ到着♪

では、先々週の土曜日にとあるところから荷物が届きました。

f:id:tom-ocean:20140316045729j:plain

この発泡スチロールの中に入っています。

ちな、これ送料が間違ってて600円ぐらい得したよヘ(゚∀゚ヘ)w

箱の横には...

f:id:tom-ocean:20140316045812j:plain

このようなものがありました。「沖縄ヤマト運輸株式会社」って書いてあります

 

・・・そう、沖縄・石垣島よりお荷物が到着しました。

 

f:id:tom-ocean:20140316050117j:plain

こんなものが入っていました。もうわかりますよね、

 

f:id:tom-ocean:20140316050248j:plain

ハタゴイソギンチャクです。そろそろ、再導入かなと思っていたので、以前と同じ、石垣の業者さんといろいろ連絡を取り合って、3000円で購入しました。

 

f:id:tom-ocean:20140316050802j:plain

ちなみに、到着時の水温は12.3度です。結構冷たかった...

 

f:id:tom-ocean:20140316051147j:plain

早速水合わせです。今回はそんなに時間はかけず水温調整、水合わせ含めて、20分ぐらいで終わりました。

 

f:id:tom-ocean:20140316051247j:plain

導入直後です。ワサワサ動いております。

 

f:id:tom-ocean:20140316051316j:plain

活着中はこんな感じで動くんですね。

 

で、この前撮った写真の様子です。

f:id:tom-ocean:20140316051525j:plain

今はこんな感じの水槽になっています。ハタゴは導入した日から一歩も動いていません。以前の「お散歩ハタゴ」では絶対ない様子です。

 

 では、次に移りたいところですが、また明日または明後日の記事に載せますね。

f:id:tom-ocean:20140316213208j:plain

こんなのも届いたし。

 

それでは、また。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ<ポチッ!よろしくおねがいします
にほんブログ村