どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

停電だぁ!Σ(゚Д゚)

みなさん、こんばんは。一昨日、ブログ書いている途中に家のブレーカーが2回も飛んで、もうイライラだったtomです。もう記事が台無しでした(´Д`)ハァ…。

 

さて、今回は「停電だぁ!Σ(゚Д゚)」です。ざっくり言えば、いろいろとおどろき、すごい心配なことが思い浮かびました。

 

■停電だぁ!Σ(゚Д゚)

では、昨日の帰り、親からメールが入りました。

 

From:父 「家、停電起きてるよ。」

 

・・・・・「えええええっ!?ちょちょちょ、ちょっとどうなってんの???」

 

自分の心の中でこう思いました。

確認してみると、自分の住んでいる地域全域アウトでした。

 

自分の一番心配していたことは、オーバーフローです。

今水槽の比重調整で、ちょっと多めに海水入れてあったんです。(まあ数リッターですけどね。)

 

これが上の水槽から溢れるのではなく、下のサンプ水槽から溢れることを心配していいました。

 

イメージ:

f:id:tom-ocean:20140312181438j:plain

 

 

こうなってはいけない!っと思い、今日はどこへも立ち寄らずに帰りました。

 

家に帰った時は、すでに電源が復旧していたので、今度は上部水槽からの溢れが心配でしたが、大丈夫でした。

 

「よかった( ´ー`)フゥー...」

 

とりあえず、今回、1時間以上の停電でしたが、特に大きな被害などはありませんでした。帰った時には水温が24℃に近かったので、良かったです。

 

それでは、また。

 

f:id:tom-ocean:20140312183805j:plain

まだお見せできないので、また近々お伝えしますね。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ<ポチッ!よろしくおねがいします
にほんブログ村