どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

チャーム帝国から届いたよ!!

みなさん、こんばんは!今日もいろいろ疲れたtomです。朝はだら~ん、昼もだら~ん、夜もだら~んの生活です。

 

さて今回は「チャーム帝国から届いたよ!!」です。では早速本題に・・・

 

早速ですが今日の午前中チャームから荷物が届きました!

f:id:tom-ocean:20131005101316j:plain

でーん!!いままでで、一番大きな箱が届きました。サイズは大体90×100×50(cm)ぐらいでした。とにかくBIGwww......

 

...なわけ無いです。

 

私の荷物はこちらです。

f:id:tom-ocean:20131005202631j:plain

この発泡スチロールの中に入っています。ちなみにあの大きな箱は今日から飼い始めた犬のほうの用品です。ケージ、クレート、おもちゃ、その他もろもろ・・・。

 

さて早速この発泡スチロールを開梱しました。

f:id:tom-ocean:20131005100216j:plain

中にはサンゴが入っていました。おまかせプチサンゴが2個です。

ん...なんか裏にも書いてある?

f:id:tom-ocean:20131005100227j:plain

裏には「カワラフサトサカ ライトグリーン」「スターポリプ」っと書いてありました。「おおおっ!トサカじゃん!」っと喜びそうでしたが、「サイズはおそらく小さいだろう」と思いながら袋を開け、計量カップに移しました。

 

f:id:tom-ocean:20131005101158j:plain

「ちっちぇ~な~!」おそらくSSSサイズぐらいかと思われます。500円だからこんなもんかと思いました。でもちょっと嬉しかったです。レビューにはマメスナ、マメスナ、マメスナ...って書いてあったので全部マメスナでなかったので良かったです。

 

ではここからは夜のポリプが開いた様子です。

まずは「カワラフサトサカ ライトグリーン」

f:id:tom-ocean:20131005203849j:plain

だいたい1cm四方のサイズです。ちょっとしたポイントにかわいいですよ!

 

さて次は「スターポリプ」です。

f:id:tom-ocean:20131005203624j:plain

だいたい縦横3cm弱ののサイズです。なんかフサフサってした様子がキレイですね!

 

一応書いてあったものは以上です。ただもう一つ入っていました。

f:id:tom-ocean:20131005103421j:plain

マメスナグリーンです。すごいちっちゃいですけどトサカと一緒に輪ゴムで縛ってありました。チャームの担当者の方へ:わざわざ気遣いありがとうございますm(_ _)m

こちらのマメスナは、

f:id:tom-ocean:20131005103854j:plain

スターポリプのちょっと横にはさみました。増えるといいです!

 

一応これで「チャーム帝国から届いたよ!!」は以上になります。

 

では最後はナガレハナサンゴとカクレペアです。

f:id:tom-ocean:20131005205039j:plain

f:id:tom-ocean:20131005211403j:plain

今日はナガレハナサンゴはポリプ満開です!あとカクレペアはエサを狙っています。

 

それでは、また。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ<ポチッ!よろしくおねがいします
にほんブログ村