どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

超小型OF水槽 立ち上げ

みなさん、こんばんは!アイスの中でもやっぱり「ソフトクリーム」が好きなtomです。みなさんはどんなアイスが好きですか??

 

それでは、本題に...さて、これはなんでしょう??

 

f:id:tom-ocean:20130720093858j:plain

 

正解は、超小型オーバーフロー水槽です!一応、自作です。今年の1月ぐらいに作りました。昔はこんなふうでした...

 

f:id:tom-ocean:20130729210351j:plain

 

そこで今回は「新たな気分で再チャレンジ」です!

 

まず水槽の詳細から...

 

全体サイズ:幅100mm×奥行き106mm×高さ200mm

水槽サイズ:幅100mm×奥行き106mm×高さ115mm

 

それでは、製作記を書きます!

 

f:id:tom-ocean:20130720093905j:plain

↑の画像はテトラミンとの比較です。こんな感じです。

 

f:id:tom-ocean:20130720094134j:plain

 

そして、ソイルをひきます。今回は「JUN プラチナソイル ブラウンパウダー」を使用しました。あと、およそ1cmぐらいひきました。

f:id:tom-ocean:20130720094548j:plain

 

次にリシアを石に巻きました。

f:id:tom-ocean:20130720102840j:plain

 

今回は5個ほど作りました。ちなみにこのリシアは隣の水槽から拝借。

 

リシアストーン置きました。良い感じです。

f:id:tom-ocean:20130720103501j:plain

 

f:id:tom-ocean:20130720103921j:plain

サンプに水中ポンプをつけました。水中ポンプは「コトブキ MINIBOX」を使用。

 

さて、サンプを水槽と合体させて...水を入れました。

f:id:tom-ocean:20130720202836j:plain

 

完成です!!

 

あと、今回は動画も作ってみました!お時間あれば見てくださいね♪

 

 

それでは、また。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ<ポチッ!よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村