どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

セラのエサ使ってみる&今日の海

みなさん、おはようございます!特にいうことのないtomです。

 

さて今回は「セラのエサ使ってみる&今日の海」です。さっそく本題に移ります。

 

今日の朝、セラのエサを使う時がやって来ました。本当は数日前にする予定でしたが、フタの開け方がわからず迷っていました。

 

さて今回使うエサはこちら!

f:id:tom-ocean:20130923080850j:plain

 

セラ マリングラニュールです。これを使って見たいと思います。

 

まず粒はこのようになっています。

f:id:tom-ocean:20130923081507j:plain

左側がセラ、右側がテトラのエサです。テトラと比べると一回りぐらい大きいです。硬さはセラのほうが柔らかいです。(手で砕けます)

 

もう与えちゃいましたが、沈下スピードはセラのほうが早いです。

 

一応全ての魚が食べました。ものとしてはOKです。また今夜ぐらい給餌シーンでも載せたいと思います。

 

続いて「今日の海」です。

 

この写真は昨日ですが、

f:id:tom-ocean:20130922202542j:plain

このヤドカリさん脱皮しました。

f:id:tom-ocean:20130923082646j:plain

抜け殻です。脱皮した後のヤドカリさんは、

f:id:tom-ocean:20130923082743j:plain

ライブロックの隙間に入っていてうまく写真を撮ることができませんでした。とりあえず脱皮不全ではなくてよかったです。

 

ではカクレペアです。

f:id:tom-ocean:20130923082446j:plain

みているとすごいいやされますね。かわいいです。

 

では最後にハタゴさんの拡大画像です。

f:id:tom-ocean:20130923082859j:plain今日も健康そうで何よりです。

 

それでは、また。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ<ポチッ!よろしくおねがいします
にほんブログ村