どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

何か届いたり、エサをあげたりしたよ♪

みなさん、こんばんは。いろいろワックワクなtomです♪なんか、今日気分超いい♪

 

■お掃除部隊到着!

さて本日、チャームさんより荷物が到着しました。

f:id:tom-ocean:20141103202819j:plain

f:id:tom-ocean:20141103202835j:plain

クリーナーセット Mサイズを1つ購入しました。

 

実は以前も購入したことがあるのですが、全てまとめられて届きました。その時マガキがかなり弱っていましたね。そこで、今回は全てバラバラに梱包していただくようお願いしました。チャームさん、ありがとうヽ(´ー`)ノ

 

このセットには、マガキ・コイソ貝・ヤドカリがそれぞれ3匹づつ入っています。

f:id:tom-ocean:20141103203049j:plain

マガキとコイソ貝の写真は撮っていませんが、みんな元気に届きました。

 

f:id:tom-ocean:20141103204016j:plain

今水槽の掃除をしてもらっています。早く綺麗になるといいなー♪

 

 

■ハタゴさんに、エサをあげる

さて、私のtwitterではちょこちょこ載せていたのですが、ハタゴの給餌について載せたいと思います。まず、スーパーで買った、むきエビを用意します。

f:id:tom-ocean:20141103203541j:plain

サイズは1cmぐらいです。この日は2つ用意しました。

 

f:id:tom-ocean:20141103203819j:plain

これをハタゴの上においてあげると・・・

 

f:id:tom-ocean:20141103203800j:plain

自分で口まで持っていきます。(カクレもエビに気になるようです♪)

 

f:id:tom-ocean:20141019181653j:plain

ごちそうさまでした。

まあ、こういった流れでお食事しています。

 

さて、今回は以上となります。また暇な時に更新しますね♪

 

それでは、また。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ<ポチッ!よろしくおねがいしますヘ(゚∀゚ヘ)
にほんブログ村

 

 続いて21:15にtom's Freshwater(淡水水槽)を更新します。お楽しみに♪