どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

ペアになったのか?

みなさん、こんばんは!宿題に追われているtomです。まあ提出期限にはギリギリで間に合いそうですが...

 

さて、今回は「ペアになったのか?」です。

昨日、なんとなく思ったのですが、「最近ケンカがなくなったなー。」っと思いました。ついこの前まで、大きい方(おそらくメス)のカクレさんが小さい方(おそらくオス)を突っついていました。ブログには載せてなかったのですが、若干ヒレがかけたり、体表にキズがついていたりしていました。すぐに完治するので大丈夫でした。

で、ほんの数日前あまりにもひどかったので、「隔離したほうがいいのかな~?」と思っていました。ですが、結局隔離はしていません。

その数日後(先週ぐらい)、からケンカがなくなりました。

そして、今日です。なんか朝から寄り添ってますね!(ここまで長文ですいません)

 

いい写真ではないのですが...

f:id:tom-ocean:20130821182210j:plain

こんなかんじでしょうか?朝から小さいほうが猛アピールしてます!!

もう少しいい画像が撮れたらまた載せますね。あと、ストレスを与えてしまうとペア解消につながるかもしれないので気をつけながら撮影していきます。

 

それでは、また。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ<ポチッ!よろしくおねがいします
にほんブログ村