どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

マメスナにエサを

みなさん、おはようございます!なんか変な夢を見たtomです。

 

「マメスナにエサを」です。今日久しぶりにエサを与えることにしました。

f:id:tom-ocean:20131020083955j:plain

 

f:id:tom-ocean:20131020074021j:plain

先日、父親に乳鉢もらったので、その中に「セラ GVGミックス」を入れて粉状にしました。

 

 

f:id:tom-ocean:20131020074310j:plain

ここまで粉々にしました。これだけだと何を粉末にしたのかわかりませんね。

さて、これを水で溶かし、スポイトで吸ってマメスナの近くに持っていきます。

f:id:tom-ocean:20131020084209j:plain

 

その後ゆっくりスポイトを押していくと...

f:id:tom-ocean:20131020084222j:plain

こんな風にマメスナに吹きかけます。吹きかけていくとマメスナのポリプが閉じ始めます。ちなみに上の方にあるポリプは給餌した時の状態になっています。一度閉じると開くまでかなり時間がかかると思います。

 

今回はこれだけです。また昼ごろに新たに記事を載せようかと思います。

 

おっと、ドアチャイムが「ピンポーン♪」ってなりました。

 

それでは、また。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ<ポチッ!よろしくおねがいします
にほんブログ村