どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

いろいろあった今日&今夜の海

みなさん、こんばんは!先ほどまで焼き肉食べ放題(2480円/2時間)へ行ってきたtomです。おそらく「元値はとった!!」っと思っています。(はじめから最後までずっと注文していたのでwww。ただ僕は全然太ってないですよ。むしろ痩せています(ってか痩せすぎwww))

 

さて今回は、「いろいろあった今日&今夜の海」です。まずは「いろいろあった今日」からです。

 

まあタイトル通り、今日はとにかくいろいろありました。

今朝のメンテナンスが終わってPCでゲームをやっていると...後ろのほうで「ジャバジャバ!」という水の音が聞こえました。慌てて見てみると...

f:id:tom-ocean:20130914205811j:plain

あああっ!!!パイプ抜けてる!!!!!(慌てて写真とったのでぼけています。)

急いでパイプを直します。

f:id:tom-ocean:20130914205934j:plain

以前オーバーフロー管を作るときにAction!さんから頂いたシールテープが残っていたので慌てて直しました。助かりました。(フー^^;)

 

たまたま部屋にいてよかったです。(もし出かけていたら...大変なことに...)

 

あと、もう一つあります。

この修復が終わった後、またPCでゲームをしていて休憩で後ろを振り向いてみたら...

ヤバ!!漏水しそう!!!(写真は撮っていません。)

急いでポンプの電源を切りました。あと10秒ぐらい後だったら水があふれてと思います。原因はオーバーフロー感の目詰りです。すぐに洗い流したところスムーズに流れました。良かったです。

 

どちらの件についても大きな被害にならなくてよかったです。だれだって漏水は嫌ですからね。

 

「いろいろあった今日」は以上です。ここからは「今夜の海」です。

では早速、写真載せてきますね。

f:id:tom-ocean:20130914204027j:plain

先ほどとったメイン水槽の状態です。ハタゴさんは動いていません。

f:id:tom-ocean:20130914204722j:plain

状態もバッチリです!!(フサフサ気持ちよさそう♪)

 

次はヤエヤマさんです。

f:id:tom-ocean:20130914204219j:plain

カメラ構えていたらよってきました!かわいいです!なついているのかな?

最後はカクレペアです。

f:id:tom-ocean:20130914172040j:plain

2匹とも上をむいています。かわいいです。おそらくお腹が空いているかと。(この後エサをあげました。)

 

それでは、また。

 

かるさんへ:

f:id:tom-ocean:20130914211846j:plain

これでわかりますか?キスゴムと結束バンドで固定しています。ただ巻きつけるだけです!

結束バンドはホームセンター、キスゴムはチャームで購入しました。もしわからなければコメントなどで遠慮無く言ってくださいね。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ<ポチッ!よろしくおねがいします
にほんブログ村