どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

コケ掃除&今夜の海

みなさん、こんばんは!最近、チャームの送料がまた値上げしたことに気づいたtomです。(3980円に値上げ)

 

今回は「コケ掃除&今夜の海」です。まずは「コケ掃除」から。

 

やることはいつもと同じです。

f:id:tom-ocean:20130910203058j:plain

茶色っぽいところがコケている場所です。水槽全体にあります。

 

では早速コケ掃除始めます!

f:id:tom-ocean:20130910203534j:plain

ゴシゴシゴシゴシ...大変です。

 

ピカピカになりました!!

f:id:tom-ocean:20130910211732j:plain

OKです!「コケ掃除」は以上です。次は「今夜の海」です。

 

f:id:tom-ocean:20130910204620j:plain

早速ヤエヤマさんです。まあいつもどおりですが地面を這いよっていますよ♪かわいいです!!あと地面に落ちたエサを食べてます。

 

最後はカクレペアです。

f:id:tom-ocean:20130910204724j:plain

f:id:tom-ocean:20130910204749j:plain

今日ものほほ~んとしてますよ♪かわいいです!見ている方がとっても癒されます!!!

 

今日は手抜き記事ですいませんでした。(ちょっと眠たいです。)

 

それでは、また。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ<ポチッ!よろしくおねがいします
にほんブログ村