どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

試しに...

みなさん、こんばんは!今日からオーバーフロー計画を始めたtomです。みなさんの意見やコメントなどお待ちしております!基本的にはどんな方でもコメントお返ししますので、どうぞよろしくお願いします。

 

さて、ちょっと昼頃ホームセンターに行って、パテとかエルボとか買って来ました。今回は「内径22mmのエルボと外径21mmのアクリル管をパテで埋めると、どれだけの接着強度があるか」ということについて実験をしてみました。

 

まず、買ってきたのはこちら。

 

f:id:tom-ocean:20130730114522j:plain

 

まず、「ボンド シリコンコーク クリヤー」(298円)と、「コーキングガン」(168円)です。

 

f:id:tom-ocean:20130714135123j:plain

 

あと、「16A エルボー」(30円)です。

今回はこの2つを使って実験します!

 

まず、シリコンでエルボーとアクリルパイプ(外径21mm)をベッタベタに固定しました。↓

f:id:tom-ocean:20130714140715j:plain

 

この作業は昼ごろにしました。

そして夜...余ったシリコンを取り除きました。

f:id:tom-ocean:20130714220652j:plain

 

こんなところでしょうか。引っ張っても、水を通してもビクともしません!!あと、漏れません!これは成功か!?ただ、シールテープがあるともっと頑丈になるかもしれませんね!

今回のところはひとまず成功です!!(よかったよかった)

おそらく今回の方法でオーバーフローの制作はできると思います!

 

それでは、また明日。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ<ポチッ!よろしくおねがいします
にほんブログ村