読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

もう最悪...( ´Д`)=3

日々の生活・その他 器具・用品 水質・水温ほか イソギンチャク

みなさん、こんばんは。いろいろあって気分どよ~んなtomです。( ´Д`)=3

 

さて、ではここからは、っとその前に、

 

いろいろ、学校で先生の前でグチが言えないので、ここで言います。

 

○○高校 A先生様、いつも授業でお世話になっております。

お願いですので、始業式そうそう、訳のわからないことを言うのは、お止めください。「お辞めください。」 本当に、マジでよくわからないので...はい。

 

本当にイラッてきます。マジで。

これを学校で言うと大変なことになってしまいますので、ここでということにします。「(ー。ー)フゥ. スッキリしたw」

さて、ではここから本題に移りますね。

 

■もう最悪...( ´Д`)=3

もうタイトル通り、悲惨なことがありました。ちなみに写真は、撮る暇なんてありませんでした。

f:id:tom-ocean:20140312181438j:plain

どっかの記事でこの画像載せた気がします。

 

はい。水漏れです。( ´Д`)=3

 

先日、本当に起きてしまいました。原因はホースが抜けて、水浸しに。。。

部屋中に水がドバーっていきました。

 

たしか、20-30Lほどやっちゃった気がします。

自分の部屋は2階にありますので、1階まで水がタラタラと垂れてきました。

 

もうショックでした。また、発見したのは夜なので、徹夜で掃除しました。

 

結局、水槽が復活したのはその2日後です。もう春休みの〆が最悪ですw

 

また水槽復活までに、いろいろなところを修復しました。

 

f:id:tom-ocean:20140410205432j:plain

まずは、ここ。ポンプとの接続ホースを変更しました。

また今度、プラスチックのホースを抜けないようにするものは、今度買ってきます。おそらく来月かな。

 

f:id:tom-ocean:20140410205611j:plain

また、別の所のホースも変更し、抜けないように固定しました。

 

この際だからと、

f:id:tom-ocean:20140410205652j:plain

水槽台も少し触りました。もう少し耐久性を上げるように木材を打ち付けました。

 

また、

f:id:tom-ocean:20140410205749j:plain

スキマーの位置も側面に変更し、メイン水槽から戻る配管をホースから塩ビ管に変更しました。コストは200円ぐらいでした。

 

このように水槽を少しだけアップグレードしました。これで以前よりは改善されたような気がします。

 

さて、今回は生体や水質などに、大きな変化は見られませんでした。

ただ、PC関連の機器に被害が発生しました。

 

まず、これ、

f:id:tom-ocean:20140410210734j:plain

自作PCやっている方ならわかると思いますが、4pin ペリフェラルコネクタという、むか~しあったIDE接続のHDDやドライブに使われてる電源ケーブルが2本焼けました。

「まあこのケーブル、全然使ったことないからまあいいけど。」

 

あとPC裏面も少し焼けました。

 

f:id:tom-ocean:20140410211254j:plain

あと、掃除中に海水がかかってしまって、無線LANの子機が焼けました。

もう数日ネットが出来なくてショックでした。

今は全く同じものを買って、復旧済みです。

 

あと、写真撮っていませんが、OAタップも焼けました。

コンセントぶっさしたら、はんだ付けをしている時に出るような白煙が出たので、使用をやめました。あと、OAタップにあるLEDも焼けました。

 

被害総額:2000円以内

 

お金が欲しいと思っている学生にとっては、非常にショックです。

 

みなさんも、お気をつけ下さい。

 

では最後は、今の様子です。

f:id:tom-ocean:20140410212111j:plain

ハタゴがびよ~んって伸びきっています。

 

それでは、また。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ<ポチッ!よろしくおねがいします
にほんブログ村