どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

コケはがし!

こんにちは!昼ごろ学校から帰ってきましたtom-oceanです。(学校暑い...)

まあそんなことどうでもいいので、今さっきコケをはがしました!

前にオルファ スクレイパーの紹介をしましたが、今回はその成果を発表したいと思います!!

 

それでは、Before(びふぉー)

f:id:tom-ocean:20130615151003j:plain

 

明らかに茶色いコケがはえていますね。近くではないのですか、お店の人に聞いてみると

「茶色いコケは水が健康な状態ですよ!」って言っていました。

まあ水の状態は良いみたいですが、見栄えは悪いですね...

 

で、After(あふたー)

f:id:tom-ocean:20130615162054j:plain

 

だいぶ汚れが落ちましたよ!このスクレイパーやってくれますね(#^.^#)

オルファ スクレーパーL

それでは、また。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ<ポチッ!よろしくおねがいします
にほんブログ村