どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

小型OF水槽メンテナンス♪

みなさん、こんばんは。なかなかリン酸塩が下がらないことにイライラしているtomです。早よ下がれーーーー(*´Д`)

 

どうでもいいけど、この前の木曜日いろいろあって、早く帰ってきたから、一人で「小麦パーティー」やってたよw

f:id:tom-ocean:20140321200632j:plain

 

メニューは「バターパスタ(小麦)2人前」と「マカロニ(小麦)」でしw

炭水化物だらけだったよwww まあ、味は微妙だけどw

 

■小型OF水槽メンテナンス♪

昨日ブログの記事書こうか迷ったけど、ネタなかったから載せませんでした。

で、今回は朝っぱらから、色々作業をしていました。

 

まず...

f:id:tom-ocean:20140321201400j:plain

わかるかな~、ちょっとまえからだけど、小型オーバーフローの給水ホースが潰れていたんだよね...

ということで、ここを直すことにしました。

 

f:id:tom-ocean:20140321201506j:plain

で、まず発泡スチロールをぶちぬいて、

 

f:id:tom-ocean:20140321201548j:plain

上部水槽水槽を載せました。

 

f:id:tom-ocean:20140321201611j:plain

やっぱりフツーに曲がっていました。

 

なので...

f:id:tom-ocean:20140321201712j:plain

アクリル管曲げて、繋ぎました。これならもう折れることは、なさそうです。

終わった後の写真は、またあとで。

 

その前に、

f:id:tom-ocean:20140321201845j:plain

小型オーバーフローのLEDライトを自作しました(3日前)。

 

f:id:tom-ocean:20140321201800j:plain

電源はこのような感じです。配線むき出しだけど、シリコンで絶縁したよ。

 

大体800円で作れました。今までのLEDとかLEDドライバーとかいろいろ余っていたので、安上がりしました。

 

で、終わったのがこんな感じ。

 

f:id:tom-ocean:20140321203222j:plain

かなりスッキリしました。よかったです。

また時間あったら、動画でもうpしますね♪

 

今回は、以上です。

 

f:id:tom-ocean:20140321203422j:plain

このまえ、CO2レギュレーター買いました。(中古)

今度、いろいろと自作しますわ。(淡水ではなく海水ですけどね。)

 

それでは、また。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ<ポチッ!よろしくおねがいします
にほんブログ村

 

つ い し ん:


最近、このメドレーにかなりハマっちゃっていますw