どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

今夜の海&今日の比重

みなさん、こんばんは!今日は妹の日だとさっき知ったtomです。なんかおもしろいですねw

 

さて、今回は「今夜の海&今日の比重」です。ネタがないのでご了承を。

まずは「今夜の海」です

 

f:id:tom-ocean:20130905204426j:plain

水槽をながめて今日始めて撮った写真です。あれ、マガキさんがライブロック登ってるwww いつもは水槽にへばりついているのですが、今回はライブロックにべっとりしてました!ブログを打ち込んでいる今もどんどん登っていきます!!おそるべしw

 

f:id:tom-ocean:20130905204433j:plain

あと、ウミブドウもだいぶふさふさしてきました!上のほうが結構膨らんでいます。

 

あと、カクレさんです。

f:id:tom-ocean:20130905204629j:plain

エサをあげてちょっと経つと、眠そうになっています。だらーんとしている様子がお分かりになると思います。

 

次に「今日の比重」へ行きますね。

 

使うのは...

f:id:tom-ocean:20130905205114j:plain

これです!最近はずっと使っています。(もちろんガラスで出来た比重計も同時に使っていますよ!)

 

それでは、水槽にドボンします。

f:id:tom-ocean:20130905205148j:plain

ドボンッ! 本当はゆっくり沈めますけどね。ここでちょっとだけ揺すって比重計についた気泡を取り除きます。

 

f:id:tom-ocean:20130905205242j:plain

今日の比重は1.0225-1.023ぐらいです。正常値です。1.023ぐらいは海の表層水に当たる比重です。クリアです。

 

今日は以上です。ネタがないので、なにかリクエストあれば記事作ります!

 

それでは、また。