どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

今夜の海&今日の比重

みなさん、こんばんは!昨日の夜、アウト×デラックスを見ていたtomです。結構面白かったです!神田のカメさん法律事務所に印象を受けました!

僕は名古屋近郊?(金魚の養殖で有名なところ)に住んでいるので、このようなCMは初めて見ました。

 

さて、今回は、「今夜の海&今日の比重」です。

 

まず、今夜の海です。数時間前家に帰って思ったことなんですが、コケっているなと思いました。

f:id:tom-ocean:20130830185036j:plain

ですので、早速コケ掃除をしました。写真だと、この若干白っぽいのと、茶色がコケです。

 

f:id:tom-ocean:20130829212714j:plain

いちおう、アフターです。ちょっとは、ましになりました。

 

あと、もう一つ思ったことがあります。

f:id:tom-ocean:20130830204630j:plain

「クレーター出現!?」です。今回はペンタブで書きました。誰が作った??

 

犯人は...

f:id:tom-ocean:20130830201245j:plain

ヤエヤマさんでした。最近、おしりを振っているのをよく見ました。おそらくこの行動で出来たと思われます。(てか、目撃しましたけどw)

 

次はハタゴさんです。

f:id:tom-ocean:20130830195336j:plain

特に変化はありません。さっき思ったのですが、「活着している様子って載せたっけ?」っと。ですので、今どんなふうに活着をしているのかを紹介しますね。

 

f:id:tom-ocean:20130830202720j:plain

こんなふうに活着してます!ライブロックにも活着してますが、水槽底面にも活着しています。このハタゴはつるつるなところとボコボコなところの両方に活着したがる性格があります。(脳無いくせにw)こんなかんじなので、レイアウト変更とか大変です。

 

今夜の海はこれで以上です。

 

次は「今日の比重」です。早速画像載せます。

 

f:id:tom-ocean:20130830201448j:plain

おっ!目標の1.024に達しました!!レッドシーのバケツに書いてある推奨比重は1.0235ですが、ほぼ一致です。

f:id:tom-ocean:20130830210954j:plain

(Non-coral inverts:サンゴを除く無脊椎動物)これで比重はOKです。

 

あと、明日は土曜日なので水槽のメンテナンスをしますね!メンテナンスDAYです。

明日は、水換え・プロスキの清掃を予定しています。

 

それでは、また。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ<ポチッ!よろしくおねがいします
にほんブログ村