どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

砂がコケってる!?&ハタゴさん まだ移動中です...

みなさん、こんばんは!ブラウザーは基本的にFirefoxを使っているtomです。みなさんはどのようなブラウザー使ってますか?

 

さて、今回は内容を2つに分けて載せますね。

 

まずは、「砂がコケってる!?」です。このタイトルは以前載せた覚えがあります。まあ前回と同じようにコケ始めました。

f:id:tom-ocean:20130820194229j:plain

今回は左側がコケ始めました。画像が若干わかりにくいのでカメラのほうで設定をしました。いつもよりも青みが出ていると思います。実際はベージュから茶色の土のような色をしています。

前は確かマガキさんを移動させたと思います。今回は移動はしていません。今は小さなマガキさんがせかせかと掃除をしています。

f:id:tom-ocean:20130820194829j:plain

早くキレイになるといいです!

 

 

さて続いては、「ハタゴさん まだ移動中です...」です。タイトル通り移動中です。記事を書いている間も動いています。(ゆっくりですが)

まずは写真載せてきますね。

f:id:tom-ocean:20130820070402j:plain

今日の朝7時ごろの写真です。ライブロックとガラスの間に入り込んでいます。状態はいつもどおりです。

 

続いては午後3時ごろの写真です。

f:id:tom-ocean:20130820150751j:plain

 

f:id:tom-ocean:20130819102507j:plain

だいぶ右に移動しました。この時が一番右に移動しました。

 

次は午後6時頃の写真です。

f:id:tom-ocean:20130820175429j:plain

 

ほとんど、元に戻りました。違うところといったら、ガラスには張り付いていなくて、ライブロックの上に載っています。

 

f:id:tom-ocean:20130820181925j:plain

f:id:tom-ocean:20130820182021j:plain

先ほどの写真のおよそ30分後です。今度は前に来ました。土台が大きいのがよくわかります。

 

こんなトコです。最後に今日の移動経路です。

f:id:tom-ocean:20130820200543j:plain

わかりにくくて、すいません。上の画像の20時の部分がほぼ現在の状態です。結構移動してますね。

まあこんなとこです。とにかく、とっとと活着してくれー!!

 

それでは、また。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ<ポチッ!よろしくおねがいします
にほんブログ村

 

[はてなTシャツ2013ができました! プレゼントキャンペーンを実施します - はてな広報ブログ