どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

週に一度の水換え

みなさん、こんにちは!夏と言ったら「アイス!」のtomです。(大体の人がそう思うと思います。)

 

そんなこと どうでもいいので、今日は朝っぱらから水換えとコケ掃除やってました。

 

コケびっしり\(^o^)/

f:id:tom-ocean:20130629075145j:plain

 

言うまでもないですが、汚いですね...早速、そうじそうじ!

 

f:id:tom-ocean:20130629075439j:plain

 

 

いつものスクレイパーでゴシゴシ!結構落ちますよ(^^)/

さて、次は水換え。たまたまホースの余りがあったんで、サイフォンの原理を応用して水抜き。

 

f:id:tom-ocean:20130629080710j:plain

 

カップですくって捨てるよりもだいぶ楽です。

今回は7リットルの水換えをしました。

 

水換え終了後...

f:id:tom-ocean:20130629172931j:plain

f:id:tom-ocean:20130629172943j:plain

 

だいぶピカピカになりましたよ!!

 

それでは、また。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ<ポチッ!よろしくおねがいします
にほんブログ村