どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

もうすぐ完成するよーーー!

みなさん、こんばんは。今日は特に何もしていないtomです。

どーでもいいんですけど、今日昼飯食ってるときに、amazonさん(tomzonじゃないよw)より荷物が届きました。

 

↓着荷したブツ

f:id:tom-ocean:20140808200729j:plain

f:id:tom-ocean:20140808201015j:plain

上の箱なんですけど・・・やけに小さくなったような気がします。

おまけに、空輸禁止みたいで・・・

 

今までどんなに小さくても、下の大きな箱で届いたんですけど、

 

「箱小さくするの頑張ったねw」

 

いままで、アマゾンさんが箱小さくするの、無理だと思ってたよw

 

まあ、どーでもいいですね。本題入ります。ちな、中身は秘密でw

 

 

■もうすぐ完成するよーーー!

はい、今日おおまかなところまで出来ました。

まだ取り付けていないものがあるので、今回は途中報告ということで♪

 

f:id:tom-ocean:20140808201305j:plain

ざっくりですが、こんな感じです♪

ではここからは、ここまでの流れをザクッと書きます。

 

1. ケース加工

f:id:tom-ocean:20140808201852j:plain

ケースは、タカチさんのアルミ汎用ケースMB-3を使用しました。

 

では、ここを穴あけ加工していきます。

f:id:tom-ocean:20140808202014j:plain

意外とアルミって、加工難しいですね。四角形にあけるのはマジでムズイ・・・

 

2. 基板搭載

f:id:tom-ocean:20140808202234j:plain

上の画像は、ACアダプターを分解した様子です。今回はこの中身の基板を使います。別にACアダプターをそのまま使ってもいいんですけど・・・

f:id:tom-ocean:20140808202648j:plain

本体+ACアダプターがどうも気に入らなくて、本体の中に搭載することにしました。正直言うと、「邪魔で仕方なかったw」

 

このあと、いろいろなものをお弁当みたいに詰め込みましたw

 

f:id:tom-ocean:20140808202851j:plain

とりあえず、こんな感じになりました。ちな、ステッカー貼る前です。

 

3. 悪亜商事@デザイン事業部より「ブツ」が到着

f:id:tom-ocean:20140808203645j:plain

あくあ12さんの「悪亜商事@デザイン事業部」より上の画像の印刷されたものが到着しました。この度は、本当にありがとうございましたm(_ _)m

ほんと、マッチ売りのJKさん、すごいです・・・w

とりあえず、デザイン費用として、2億ぐらい振り込みましたw(なんてねw)

 

まあ今回は、試作品ということで、左下のものを利用することにしました。

(本当は全部使いたいんですけど、そんなに貼るものがないw)

 

f:id:tom-ocean:20140808201305j:plain

で、こんな感じになりました♪

f:id:tom-ocean:20140808205113j:plain

tomzonのロゴ、うますぎw やっぱ、あくあ12さん、すごいです♪

(あと、コピーライトまで・・・(*ノω・*)テヘ)

 

 

まあ、マジでざっくりでしたけど、こんな感じです。おそらく、この土日のうちに完成します。最後はどうやって壁にかけるか・・・

今検討中ですので、もうしばらくお待ちください。

 

あと、前回コメントいただいたんですけど、全然回れなくてすいません。今巡っている途中なので、もうしばらくお待ちください。(今日または明日中に廻ります)

(当日中にめぐりました。)

 

それでは、また。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ<ポチッ!よろしくおねがいしますヘ(゚∀゚ヘ)
にほんブログ村

 

おまけ??w

クッソワロタwww