どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

ブログを始めて1年が経ちました♪

みなさん、こんばんは。今日は特に何もなく、ゆーったり過ごしていたtomです。

 

■ブログを始めて1年が経ちました♪

もうタイトル通りなのですが、本日でブログを始めて、1年が経過しました。

ここまでやってこれたのも、このブログを見て頂いているみなさんのおかげです。

本当にありがとうございます。今後も当ブログをよろしくお願いいたします。

 

では、ここで1年を振り返ってみることにします。

 

★2013年6月8日 当ブログを開始した時です。

f:id:tom-ocean:20130608085049j:plain

この時は、45cm水槽でカクレクマノミがいるだけのショボーイ水槽でした。

 

っで、この日に・・・

f:id:tom-ocean:20130608185903j:plain

石垣島からハタゴがきました。

 

この日から、9月頃までは、一日に2~3記事というわけのわからないブログになっていましたw (今思うと、よくやってたなーw)

 

その後、「今日の海」とか「今夜の海」シリーズがよく連発したのを覚えています。

 

★2013年6月21日 水槽のクーラーが到着。

f:id:tom-ocean:20130621184546j:plain

誕生日プレとして買ってもらいました。(一部は自分で負担しましたが。。。)

どうしても、夏場の水温上昇がすごかったので購入しました。

今も思いますが、これあるのとないのじゃ、全然違いますね♪

 

★2013年7月7日 ヤエヤマさんがやってくる。

f:id:tom-ocean:20130707210536j:plain

この日に、リミックスという愛知県では有名な熱帯魚ショップに足を運び、お連れしました。たしかこの日は、めちゃめちゃ暑かったはずです。

この子、今思うと痩せていますね。いまは・・・太ってるなw

 

★2013年7月28日 オーバーフローパイプが完成。

f:id:tom-ocean:20130728111530j:plain

はなちゃんパパさんに、いろいろと教えてもらい作りました。この時は45cm水槽だった時ですが、今の60cmでも利用しています。自作するっていいですよね♪

 

★2013年8月18日 45cm水槽から60cm水槽に移行。

f:id:tom-ocean:20130818172443j:plain

1日がかりで移行作業をしていました。非常に大変だったのを今でも鮮明に覚えています。

 

★2013年10月15日 ダメアクアの会に入会する。

f:id:tom-ocean:20131017193827g:plain

あくあ12さんの「おさすい」にダメアクアの会が発足されました。この日から、ダメアク活動が少しずつ進展しましたw

今では、常任理事w これからも頑張って活動しますね♪

 

★2013年11月16日 初の個人輸入

f:id:tom-ocean:20131118205551j:plain

この日に、LEDライトを自作するためのパーツが、到着しました。はじめての個人輸入だったのでいろいろと、心配ではありましたが、意外とあっさりしたものでした。

いまでは、しょっちゅう個人輸入するほど、はまってしまいましたw

 

★2013年12月から2014年1月の間、ブログを一時休止。

ハタゴさんが逝っちゃいまして、水槽崩壊そして、私のアクアスイッチもほぼOFF状態。残った魚たちは、バケツに避難。

 

★2014年1月中にに60cmメイン水槽復活。

 

★2014年2月17日 密かに水槽を製作。

f:id:tom-ocean:20140217202827j:plain

20cmオーバーフローを作りました。水槽に穴開けて配管したり、ポンプくっつけたり、なんか色々大変でした。今でもこの水槽は稼働しています。

 

★2014年3月16日 ハタゴさん、リベンジ。

f:id:tom-ocean:20140316051525j:plain

どうしても、リベンジしたかったので、また石垣島の同じ方に送っていただきました。到着時は15cmほどの大きさですが、今は、25cmぐらいありそうです。

 

★2014年4月6日 水槽がおもらし状態に・・・

f:id:tom-ocean:20140312181438j:plain

ほんと、ショックな状態になりました。もう絶句でした。(春休み最終日が・・・)

水槽は、数日で復旧しました。

 

★2014年5月3日 100,000PV達成!

f:id:tom-ocean:20140504085447p:plain

待ちに待った、10万PVが達成しました。およそ、11ヶ月での達成でしたので、非常に嬉しくて、テンションがMAXになったのを覚えています。

 

★そして今日。2014年6月8日

 f:id:tom-ocean:20140608211445j:plain

いつもと変わらない平凡な日を送っています。(すいません、今掃除中ですw)

 

 

振り返ってみましたけど、いろいろ変わったような、変わらないような・・・

いろいろありましたが、

 

本当にありがとうございました。

今後もよろしくお願いいいたします。

 

それでは、また。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ<ポチッ!よろしくおねがいしますヘ(゚∀゚ヘ)
にほんブログ村