どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

東京・横浜観光

みなさん、こんばんは!今日は午前中から出かけていたtomです。やっぱり、出かけるの最高ですね!

さて、今回は昨日お伝えしたとおり、「東京・横浜観光」へ行ってきたのでそのことを載せますね。

■東京・横浜観光

昨年末に学校の先輩が大学に受かったみたいで、その合格祝いというか、何なのかわかりませんが、関東方面に行ってきました。

ちなみに、今回は...

はい!これを使って行ってきました!青春18きっぷです!(在来線の普通・快速しか使えませんよ!)これで東京まで行ってきました。

名古屋から東京まで6時間30分です。疲れましたが在来線の旅もおもしろいですね。

はじめに横浜に行ってきました。

はい!中華街行ってきました!この酢豚美味しかったなー(*^^)v

その後に「ヨコハマおもしろ水族館」に行ってきました。

カエルアンコウです。その他にもたくさん魚がありました。

正直中華街で散策していたらたまたまこの水族館を見つけて即行きました。

その時「確か、誰かアクアブログやっている人が行ったような...?」っと思っていたら、はなちゃんパパさんが行っていたことに気づきました。

「ヨコハマおもしろ水族館に行きました。 - はなちゃんの小さな海」

自分の感想は結構良かったです。いろいろ楽しめました!

あと、グソクムシ触ってきましたw

結構甲羅固かったです!なんというか、ダンゴムシのおっきいバージョンですね。

さて、横浜観光は以上ですね。このあと、今夜の宿に行きました。

カプセルバリュー神田です...はい、カプセルホテルです!

結構居心地良かったですw ←1泊2100円ですよ!

風呂もキレイで文句なしの星5つです!

次の日の朝。

浅草に行ってきました。朝早かったのでお店空いてなかったです。

その後、スカイツリーまで歩いていきました。結構近かったです。(ちな、上には登っていませんw)

さて、昼からは...

秋葉原に行ってきました!!「うわー、発展してるねーー!」さすが日本のオタク文化の中心地ですね。行ってびっくりしました。それに比べ名古屋は...お察し。

このあとの3日目もアキバに行きました。

メイド喫茶でこんなものをw 堪能してきましたw

さて、3日目の午後には東京駅に行って来ました。

ただ写真とっただけです。ここで今回の旅は終了です。

さて、こんなかんじで東京を旅行してきました。在来線を乗り続けるのは大変でしたが、結構楽しいもんですね。

ここまでで、名古屋ー東京の東海道本線は制覇しました。http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/0/09/LineMap_Tokaido_jp.png

途中の停車駅は、

東京駅 - 有楽町駅 - 新橋駅 - 浜松町駅 - 田町駅 - 品川駅 - 大井町駅 - 大森駅 - 蒲田駅 - 川崎駅  - 鶴見駅  - 新子安駅 - 東神奈川駅  - 横浜駅  - 保土ヶ谷駅 - 東戸塚駅  - 戸塚駅 - 大船駅  - 藤沢駅 - 辻堂駅 - 茅ヶ崎駅  - 平塚駅 - 大磯駅 - 二宮駅 - 国府津駅 - 鴨宮駅 - 小田原駅 - 早川駅 - 根府川駅 - 真鶴駅 - 湯河原駅 - 熱海駅 - 函南駅 - 三島駅 - 沼津駅 - 片浜駅 - 原駅 - 東田子の浦駅 - 吉原駅 - 富士駅 - 富士川駅 -新蒲原駅 - 蒲原駅 - 由比駅 - 興津駅 - 清水駅 - 草薙駅 - 東静岡駅 - 静岡駅 - 安倍川駅 - 用宗駅 - 焼津駅 - 西焼津駅 -藤枝駅 - 六合駅 - 島田駅 - 金谷駅 - 菊川駅 - 掛川駅 - 愛野駅 - 袋井駅 - 磐田駅 - 豊田町駅 - 天竜川駅 - 浜松駅 - 高塚駅 - 舞阪駅 - 弁天島駅 - 新居町駅 - 鷲津駅 - 新所原駅 - 二川駅 - 豊橋駅  - 西小坂井駅 - 愛知御津駅 - 三河大塚駅 - 三河三谷駅 - 蒲郡駅 - 三河塩津駅 - 三ヶ根駅 - 幸田駅 - 相見駅 - 岡崎駅 - 西岡崎駅 - 安城駅 - 三河安城駅 - 東刈谷駅 - 野田新町駅 - 刈谷駅 - 逢妻駅 - 大府駅 - 共和駅 - 南大高駅 - 大高駅 - 笠寺駅 - 熱田駅 - 金山駅 - 尾頭橋駅 - 名古屋駅 (計:98駅)

もしかしたら、この記事を見ていただいた方の最寄り駅があるかもしれませんね。

明日は大阪観光の記事書きますので、よろしくお願いします。

それでは、また。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ<ポチッ!よろしくお願いしますm(_ _)m