どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

新たに仲間が増えたよ!!

みなさん、おはようございます!昨日の昼間は出かけていたtomです。

 

さて今回は、「新たに仲間が増えたよ!!」です。

 

昨日の昼に海水魚ショップに足を運んでいました。今回は父親と一緒に行ってきました。まず「セポ(CEPPO」に行ってきてライブロックを買ってきました。

f:id:tom-ocean:20130915165915j:plain

今回は500g買ってきました。(細かいので100円/100gでした。)

 

組み上げたところの写真は下の方にのせます。(ネタバレのため)

 

次にドンファンに行ってきました。今回で3度目です。

そこで...

f:id:tom-ocean:20130915164248j:plain

お魚さん買っちゃいました!!

袋を開けると...

f:id:tom-ocean:20130915171507j:plain

デバ5匹買ってきました!(みていてすごい可愛かったので。あと、あくあ12さんの「おさすい」をみて。)上の写真は水合わせ中です。

 

 では水槽に入れます。(てか、もう入れちゃいました。)

f:id:tom-ocean:20130915220253j:plain

この写真は昨日の夜の様子です。昨日の夜は結構ビビっていました。(環境が大きく変わったんでね。)

 

では今日の朝の様子です。

f:id:tom-ocean:20130916083119j:plain

f:id:tom-ocean:20130916080444j:plain

群れますね!!結構キレイです!かわいいです!

 

それでは最後に先住のカクレペアです。

f:id:tom-ocean:20130916085438j:plain

こちらもすっごいかわいいですよ♪

 

あとライブロックは、

f:id:tom-ocean:20130916085655j:plain

このように積みました。ちなみにライブロックの裏はデバさんたちの隠れ家になりました。

 

それでは、また。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ<ポチッ!よろしくおねがいします
にほんブログ村