どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

趣味でも&今夜の海

みなさん、こんばんは!今日は久しぶりに名鉄に乗ったtomです。ちなみに名鉄名古屋駅は、「日本で一番忙しい駅」と言われています!(上りホーム、下りホームがそれぞれ2分に1本の発車間隔なのでwww 駅にいるとすごいわかります!)

 

さて今回は「趣味でも&今夜の海」です。まずは「趣味でも」から始めますね!

 

みなさんはどんな趣味をお持ちですか?もしかしたらこのブログに来ていらっしゃる方の大半の方は海水魚が趣味ではないでしょうか。その他に1個や2個ぐらい趣味がある方もいるかもしれません。ただ、僕にはたくさんの趣味があります。海水魚・淡水魚・PC・アニメ・飛行機・鉄道・DIY・インテリア…その他もろもろです。

さてその中で今回は「飛行機」の趣味について紹介したいと思います。飛行機と言っても写真をとったり、実際に乗ってみるなどとした趣味もあります。ただ僕はフライトシュミレーターが趣味の1つとなっています。暇な時はフライトシュミレータで飛行機を飛ばして遊んでいます。

 

では、PCに取り付けた写真載せますね。

 

f:id:tom-ocean:20130106201345j:plain画面は全然違いますが、こんなふうにやっていますよ!(結構ガチかもw)

 

では、実際の飛行した動画を載せますね。

 

動画のブレ申し訳ありません。

これは旧香港空港です。KAITAK(カイタック)と呼ばれる場合もあります。現在は存在しない空港です。途中まではまっすぐ飛行するのですが、最終旋回があり入るのには結構難しい空港の1つになっています。

今回は当時の大型機B747-400で飛行しました。(この機材は現在も実在します。)

 

あと、飛行機関連で持っているものといえば、

f:id:tom-ocean:20130907215549j:plain

これぐらいですね。「ぼくは航空管制官中部国際空港」です。たまーにやりますね。結構難しいです。

 

「趣味でも」は以上です。次は「今夜の海」です。

 

さて、ウミブドウ2日目の夜です。

f:id:tom-ocean:20130907204823j:plain

あれ!?また伸びましたよ!昨日と比べると5mm以上伸びました。まだまだ伸びる期待が出来ますね!

 

久しぶりにヤドカリさんです。

f:id:tom-ocean:20130907205047j:plain

ライブロックの上からダッシュで降りてきたと、ウミブドウに突っかかって出られないみたいです。「ウミブドウ、邪魔だあ!!」って言ってそうです。

 

最後にですが、たまたまいい写真が取れましたよ!!

 

f:id:tom-ocean:20130907204752j:plain

3匹同時ショットです!!めずらしいっていうか初めて撮れました!仲いいんでしょうね♪ちなみにエサ狙ってますよ。

 

それでは、また。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ<ポチッ!よろしくおねがいします
にほんブログ村