どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

米国アマゾンより到着です(^^ゞ ほかPCネタなど

みなさん、こんばんは。ここ1週間ほどPCぶっ壊れて全然更新ができなかったtomです。その件に関しては後ほど紹介しますね。(maaatさんなら食いつくかもw)

 

■米国アマゾンより到着です(^^ゞ

さて、前回の記事で追記&変更でもご紹介しましたが、5月7日に到着しました。

f:id:tom-ocean:20150509142606p:plain

到着前に調べてみたのですが、DHLは国内に入った瞬間、のように遅いというウワサを見たのですが、今回は割りと迅速でした。

 

さて、ブツはこちらです。

f:id:tom-ocean:20150516213228j:plain

前回も同じように載せたPurigenです。

 

まだ水槽には入れていません。近いうちにしようかと思います。

 

 

それとここからは別件なのですが・・・

 

■別件のブツが壊れてた\(◎o◎)/!

Purigen以外にも頼んだものがあります。

写真ではお見せできないのですが、とりあえずテスターのような電子機器です。

それが電池変えてもうんともすんとも・・・

 

「返金か交換の連絡をしないとなあ(´・ω・`)」

 

ということで、米アマゾンのカスタマーサポートに連絡しました。

相手はアメリカということで全て英語でしないといけないのは面倒ですが、10分前後で終了しました。

 

「商品全額返金します♪送料もほとんど返金しますよ♪」

とのことでした。

 

サポートのチャットが終わった瞬間、お詫びのメールが届きました。

f:id:tom-ocean:20150516212745p:plain

顧客を大切にする企業だと、改めて実感しました♪

 

さて、今回の輸入ネタ?は以上です。

 

ここからは私の私事になります。

 

 

■パソコンがぶっ壊れた(´・ω・`)

さて、ここから下はmaaatさんが食いつくだろうかと思われる記事ですw

 

もう先週の話なのですが・・・

 

突然HDDが正常に動作しないようになってしまいました。

電源入れてもすぐ、ブルースクリーンが出て、パソコンが落ちるは、ゲームやってても途中で読み込まなくなるは、私が今までに経験したことのない状態に陥りました。

 

ちなみに、今回のブルースクリーンSTOPコードは、0x000000F4 です。

主にHDDに何らかの原因があって起きるエラーです。

 

何度も確認したんですけど・・・

f:id:tom-ocean:20150516214940p:plain

全く問題無いんです・・・

 

他の予備用のHDDSATAケーブルメインメモリーとか、グラボとかをチェックしたのですが、全く問題なく・・・ほんとどうしようか迷いました。

 

とりあえずPCの安定動作が最優先ですので、急遽友人からSSDを頂戴することになりました。(中古なので結構安く頂きました。)

 

早速家に持ち帰って交換して見ると・・・

 

SSDだと動いたんです♪

 

なんでだろうと思っていたら・・・

 

「そういえば先月ぐらいからパソコンの電源が入る時入らない時があるなあ・・・」

 

実はこれが大きな問題だったんです。

 

電源ユニットが寿命でした。

 

電源は今年の1月に交換しようかと思っていたのですが、

「まあ、まだ動くしいいか♪」というのがダメだったみたいです。

 

ということで、こちらも急遽交換ということになりました。

(本音: お金がぁ・・・・お金がぁ・・・・(´・ω・`))

 

買ってきたものはこちらです。

f:id:tom-ocean:20150516220807j:plain

CORSAIR CX600M です。

 

ちょっと高かったですが、ここは丈夫なものをということで奮発して購入してしまいました。お店で買ったのですが、ネットよりも安く変えたのでよしとします。

 

というか、初コルセアなので、ワックワクなお買い物でした♪

 

やはり交換したら、正常な動作に戻りました♪

とりあえず、一安心です。

 

【まとめ】

電源はいいものを選ぼう♪

 

これしか言うことはありませんw

 

 

今回は以上となります。

 

近いうちに更新しようかと思います。

それでは、また。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

f:id:tom-ocean:20150505175036j:plain