どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

あけましておめでとうございます♪

みなさん、こんばんは。冬休みはのほほ~んっと過ごしていたtomです。

・・・ッて言うことは冬休みの宿題は最後の3日ぐらいで終わらせましたw

どうしてもサボり癖が・・・(´・ω・`)

 

■あけましておめでとうございます♪

およそ2ヶ月と1週間ほどサボっていましたね。

(当ブログを楽しみにしている方はあまりいないと思いますが(´・ω・`))

 

もし良かったらですけど、Twitterやっているんで、そちらの方もよろしくお願いします。もちろんのことなのですが、私がこのブログをサボっている時にたたき起こしに来てもいいですよw

さてさて、水槽の状況なのですが・・・

f:id:tom-ocean:20150111224613j:plain

相変わらずあまり気持ちのよい水槽ではありませんね。(´・ω・`)

本当はもっとキレイに、かつ洒落乙な感じにしたいのですが、私の予算とか都合とかで無理っぽいですね。まあ、今のところ現状維持で行きたいと思います。

 

そういえば、12月上旬ごろなんですけど、ヒーターがぶっ壊れました・・・

っで、そのときはどうしても学校のテストでヒーターを新たに買うことができなかったりで、ハタゴさんと一番大きなカクレさんを失ってしまいました。

 

・・・ということで現在はシライトイソギンチャクを導入しました。

水槽の状況はこんなところです。

 

あと本日チャームさんで人工海水を注文しました。まあ到着したら載せますね。

 

■別ネタもw ※ここから下はアクアネタ以外になります。

 

さてさて、この長い2ヶ月私は何をしていたかというと、まあいろいろですかね。

アニメネタなのですが、今季は「幸福グラフィティ」をずっと楽しみに待っていました。まんがタイムきらら系統のアニメのCMではここ最近ずっとやっていましたね。

てか白菜がすごいきれいなんですよw

f:id:tom-ocean:20150111223142j:plain

ストーリーついては、みなさんの好みにもよりますが、私は見ることにします。

アニメネタは以上です。

 

最近PCのシステム変更をしました。

OSは今まで通りWindows 7ですが、CPUとマザーボードの変更をしました。

f:id:tom-ocean:20150111133018j:plain

AMD Phenom ii x2 B55 (x4 B95に改造済み)」から「Intel Pentium Dual-Core

G3258」に移行しました。マザーボードZ97のものを採用しました。

 

移行した理由は簡単です。とにかくスペックをあげたいからです。といっても実際見た感じスペックは落ちますね。だってPentiumって、基本的には一般・オフィス向けのCPUですからね。

基本的にはそうなんですけど、今回のG3258は一味違うんです・・・

 

「なんと、オーバークロックが可能なんですよ(*´∀`*)」

 

というのが私の心に、ぐっときたポイントです。

 

試しに遊んでみたんですけど、

f:id:tom-ocean:20150111134651j:plain

リテールクーラーでも3.2GHzから4.3GHzに上げることができるんですよ(*^^)v

それでもCPU温度は通常使用で55℃前後なんです。これには驚きですね。

どうやら6.8167GHzまで上げることができるみたいです。

はぁ、すごいですね(*´ω`*)

 

まあ、こんなところになりますね。

 

今回は以上となります。次の更新はテキトーにやっていきますのでよろしくお願いいたします。twitterでも同じようなことつぶやいていますのでこちらもよろしくです。

 

最後になりましたが、今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 

それでは、また。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ<ポチッ!よろしくおねがいしますヘ(゚∀゚ヘ)
にほんブログ村