どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

水槽のメンテ&ブツ到着♪

みなさん、こんばんは。明日でテスト最終日のtomです。

「ふ~、やっと終わる(*^^*)」

 

■水槽のメンテしました♪

さて、今日ちょっと時間があったので、水換えをすることにしました。

もう水換えしてしまいました。正直、水換え前の画像を載せてもいいのですが、あまりにも汚いのでやめます・・・マジでw

 

f:id:tom-ocean:20140703205211j:plain

これが、水換え途中の様子です。塩が固まってしまい、全然溶けなかったです・・・今は沈殿して透明になっています。

 

f:id:tom-ocean:20140703205306j:plain水換え途中にはこんな様子も・・・なんか、かわいいw

 

さて、なんだかんだ水替えすると・・・

f:id:tom-ocean:20140703205355j:plainこんな感じになりました♪そこそこ、きれいになって良かったです。やっぱ水換えは、毎週やったほうが良さそうですね・・・数週間も放置すると、メンドクサイ・・・

 

ちなみに今回は、およそ50Lの水換えをしました。(メイン水槽だけで)

 

水換えはこんなところですね・・・はい。

 

■ブツ×2が到着しました♪

昨日と今日にかけて2個到着しました。

f:id:tom-ocean:20140703210730j:plain

まずは、昨日。香港よりトランジスターが到着しました。

f:id:tom-ocean:20140703210812j:plain

2SC2120です。あと抵抗が届いたら製作できますので、もう少し待ってくださいね♪

 

 そして、2つ目。

f:id:tom-ocean:20140703211244j:plain

今日も香港より到着しました。いつもと比べると大きめの包装(ダンボール)です。

 

f:id:tom-ocean:20140703211402j:plain

インボイスです。今回は上記のブツが到着しました。

 

f:id:tom-ocean:20140703211452j:plain

18WLEDライトです。今日は設置しただけですので、光らせたらまた今度載せますね。お楽しみに♪

 

さて、メインの内容は以上です。

あと、来週ぐらい到着予定の荷物なのですが、

f:id:tom-ocean:20140703212040j:plain

全然動かないですね・・・まだ中国広東省深セン市を出てないみたい・・・

あと、一つ目の荷物(オレンジ色)の動きがおかしいですね・・・

 

2014/06/27 荷物を集荷→

2014/06/27 深セン市国際交換局へ入る→

2014/06/28 深セン市国際交換局より発送→

2014/07/01深セン市国際交換局へ入る(2回目)???

 

2回も国際交換局へ入るなんておかしいですよねw

あと、まだ、「交航 ○○○(○○○空港で航空会社へ引渡)」というのがでていない(まだ中国に荷物がある)ので、到着までちょっと日数掛かりそうです。

まあ、無事届くことを祈ります。

 

それでは、また。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ<ポチッ!よろしくおねがいしますヘ(゚∀゚ヘ)
にほんブログ村