読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

部品が集まるまであと少し♪

注文・購入・到着 個人輸入

みなさん、こんばんは。前回も言ったとおり最近忙しいtomです。

来週は中間テスト・・・「あー、だるい・・・」

 

■部品が集まるまであと少し♪

さて、今回もまた荷物が到着しましたのでお知らせします。本当は木曜日に更新したかったのですが、どうしても時間がなく、諦めましたw

 

f:id:tom-ocean:20140628214239j:plain

封筒の写真とっても、つまらないと思ったので、さっそく中身の写真です。

これらはすべて、香港より到着しました。

まず、左上のテープを張ったようなものが、今回使うセンサーの部分です。(その右のちっちゃいのは今回は使いません。)

左下は、ディレイタイマーです。片方の端子に電気を流すと、もう片方の端子が流れるようになったり、流れないようになったりという装置です。

そして、右側のブツは、ユニバーサル基板です。1枚とか2枚とかで売っていないので、10枚購入しましたw(←こんなにイラネーw)

 

これら全て、木曜日に到着しました。

 

f:id:tom-ocean:20140628214831j:plain

もう一つは、金曜に中国浙江省温州市より到着しました。

 

f:id:tom-ocean:20140628215012j:plain

ブルーLEDです。これは通電を示すライトとして利用する予定です。

 

まあ最近届いたのはこんなところでしょう。月曜日もブツが到着(国内より)しますので、また近いうち(テストの休憩の時とか)に記事を書きますね。

ちな、来週は3個、再来週は1個の荷物がタイ・中国・香港より到着予定です。

 

f:id:tom-ocean:20140628215202j:plain

着々と、準備を始めていますw

 

それでは、また。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ<ポチッ!よろしくおねがいしますヘ(゚∀゚ヘ)
にほんブログ村