どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

ほんと、最近暑いね。

みなさん、こんばんは。日曜日は、弟と名古屋へ出かけていたtomです。

初めて行ったアニメイトに驚いてたよw

 

■ほんと、最近暑いね。

昨日のことですが、荷物1つが到着しました。

f:id:tom-ocean:20140602210805j:plain

今回は、アマゾンさんからです。では、開梱していくと、中からは...

f:id:tom-ocean:20140602211147j:plain

このようなものが入っていました。温度計です。

DRETEC 室内室外温度計 「レクタ」 ホワイト O-236WT

 

実は、アンケートでギフトカードがもらえたので、私の負担額は0円です♪

ちなみに、これが、家に帰ってきた時の気温です。(19:40ごろ)

 

「もう、室内が30℃をこえているよ・・・」

 

また、この温度計には、最高気温を計る機能があり、みてみると...

f:id:tom-ocean:20140602211526j:plain

 

「外の最高気温が・・・33.6℃!?

暑いね、ホント、この季節、いやだなーw

 

f:id:tom-ocean:20140602211921j:plain

こんなに気温高くても、さかなたちは元気そうで、良かったです。

 

あと、この前の土曜に、20cmオーバーフローの改造をしました。

f:id:tom-ocean:20140602213046j:plain

下の部分がメンテしにくすぎて、ムカついたので、台を作ることにしました。

お値段何と、250円w かなりお安く出来ました。

 

ちなみにサンプはこのとおりでうs。

f:id:tom-ocean:20140602213238j:plain

ざっくり書くとこんな感じ。ちなみに上部水槽にあったスキマーを下に、収納しましたので、上の水槽の開いたスペースを有効活用できるようになりました。

 

こんなトコです。

 

アクアネタは、もうないかなw

 

っということで・・・

 

■たまには、アクアネタ以外もいいね

まあ、日曜日にアニメのお店に行った他に、自作パソコンのパーツを買いに行ったのですが・・・店員がやたら高いものを薦めてくる(ヽ´ω`)

 

「電源はできれば高いほうが....」とか「ゲーミング向けハイエンド向けゲームPCを作るのならイ●テルの第4世代i●のほうが...」とか「3万円以下のゲーミングPCはきついですよ...」とか・・・

 

「いや、それくらいわかっとるよ。問題なのは、弟、中学生だよ。そんなに、金かけれるわけねーよw」

 

・・・ということで、「tomオリジナル」で組み立てることにしました。

 

CPU: AMD A4-6300(店員さんの話をおもいっきり無視して、AMDを選択w)

マザーボード: GIGABYTE GA-F2A55-HD2 rev.3.0(3980円の超特価!)

メモリー: ADATA DDR3-1600 4GB×1枚(中古だったから品番忘れた)

HDD: デルのPCから抜いてきたから、値段わからんです。(中古だと、2500円)

ビデオカード: GIGABYTEATI RADEON HD 5850搭載のグラボ(中古)

PCケース: ZALMANのミニタワー(電源500W付 あと、ちょっと値切ったw)

 

こんなトコかな。今回の出費はOS抜きで26000円ぐらいだったような気がします。

ちなみに・・・ DVDドライブ: コストカットのため、搭載予定なしw

 

f:id:tom-ocean:20140601212545j:plain

組立て途中の様子(通電確認中)です。線がごちゃごちゃしていますね。

でも、この作業は結構好きです。なんというか、パズルみたいな感じですw

これで、私が今まで組み立てたPCは、4台目になりました。

 

組み立て完了後の写真です。

f:id:tom-ocean:20140601212404j:plain

組み立てたあとは、自作ってわかんないくらい、メーカ製のものみたいですね。

だいぶ安く出来たので、弟も喜んでいるみたいで、良かったです。

 

まあ、書くことは、これくらいです。

 

明日か明後日に、ポンプが到着する見込みです。(追跡番号ないので全くわかんないですけど...)次の記事は、そのことになるかなと思います。

 

それでは、また。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ<ポチッ!よろしくおねがいしますヘ(゚∀゚ヘ)
にほんブログ村