読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

チャームさんから届いたよ♪

みなさん、こんばんは。先日、レッドブルをタダでもらえたtomです。

おねえさんにもらったよ♪「ひゃっほー♪」

 

そうそう、この前学校帰りに、写真を撮ってみましたw

f:id:tom-ocean:20140529225856j:plain

「やっぱ、そこそこ田舎ですねw」

今月の頭ぐらいから田植えを始めていましたね。今年も良い米ができることを期待したいと思います。(ちな、自分の家は農家じゃないからねw)

 

田舎トークはさておき、本題へ移ります。

 

■チャームさんから届いたよ♪

前回の記事に載せましたが、

f:id:tom-ocean:20140528211343j:plain

チャームさんより荷物が1件到着しました。

こんな真っ赤なステッカー初めて見ましたw

 

さて早速開梱していきます。

f:id:tom-ocean:20140529230435j:plain

中からは、ビオトープのチラシが...「もうこんな時期が来たのかー」

 

では、今回届いた新たな仲間です。

 

f:id:tom-ocean:20140529230812j:plain

「イボハタゴさん」です♪

実は、先月20キューブ水槽のタマイタダキが逝っちゃいました。

今までの経験から、サンゴやタマイタダキは自分の中では結構難しい部類に入るような...という気もします。

ということで、ハタゴの仲間なら丈夫だろうということで注文しました。

 

では、水合わせをするために、袋をほどいていきます。

f:id:tom-ocean:20140529231102j:plain

「おおおっ!超ブラウン!」と思いながら水合わせしましたw

ちなみに直径10cmぐらいです。

 

水合わせはとっとと終わらせました。

「たしか、5分ぐらいだったような...(これホント)」

 

こんな短時間のテキトー水合わせをしました。その後水槽に投入したところ、数十分で活着しました。投入日も写真とったのですが、なかなかいい写真が撮れなかったので、昨日写真を撮っていました。

 

f:id:tom-ocean:20140529231604j:plain

「おおおー!超キレイ!」

なんかこんな感じです。(写真はエーハイム LED ブルー1で撮影)

ライトにもよりますが、家にある別のブルー灯を照らしたら、グリーンとブラウンのミックスでした。

 

自分としては、満足しています。大きさもちょうどいいし、色もキレイだし、星5つです♪チャームさん、いい個体を選んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

 

まあ、今回は以上になります。さーて明日は郵便局に荷物受け取りに行かないと♪

 

それでは、また。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ<ポチッ!よろしくおねがいしますヘ(゚∀゚ヘ)
にほんブログ村