どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

久しぶりに水槽メンテナンス!

みなさん、こんばんは。最近忙しかった?ような感じがしているtomです。(なんか、ブログもアクアもサボってたような...w)

 

「アクアスイッチ 君のはどこにあるんだろ〜♪、見つけーてあげるよ、君だけのアクアスイッチ!!!」

 

・・・失礼しましたw (元ネタ:あくあ12さん)

 

皆さんには、どーでもいいかもしれませんが・・・

f:id:tom-ocean:20140528205659j:plain

「kittyさん、コロロ食べましたよ♪」

kittyさんの記事にコロロというグミが載っていたのでずっと探していたのですが、なかなか見つからず、戸惑っていたのですが、どうやらセブンに売っているというのを教えていただきました。実際にセブンをなん店舗か回ったら売っていました!

ありがとうございましたm(_ _)m

 

  • ■久しぶりに水槽メンテナンス!

本日、2週間と数日ぶりに水槽のメンテナンスをしました。

 

まずメンテ前の水槽です。

f:id:tom-ocean:20140528205050j:plain

コッケコケですよwww ヤエヤマさんの食み跡が残っている状態です。

 

 

今回、レッドシーソルトが海水を作っている途中に切れました。

f:id:tom-ocean:20140528205208j:plain

途中からは、チャームオリジナルのフレッシュソルトとかなんとか、そんな塩を使いました。これ、正直粒が粗くて、溶けにくいね。ただ、コスパはかなりいいですよ♪

(100L/800円ぐらいですから)

 

今回は、中途半端な23Lほど作りました。(3L分ははレッドシーです。)

 

水替え後です。

f:id:tom-ocean:20140528211037j:plain

前面はきれいにしましたが、あまり代わり映えがしないような気がします。

 

「ま、いっかw」

 

さて、今日やったのは以上です。

本当は他にも書きたいことあるんですけど、今は内容については細かく教えられません。どうなるかわからないので...はい。

 

強いて言うなら・・・

f:id:tom-ocean:20140528211343j:plain

これです。届きました。ちなみにもう入れましたが、メイン水槽には入れていません。20cmオーバーフローの方です。また今度ご紹介します。

 

あと小型水槽でのクーラーが稼働し始めました。

f:id:tom-ocean:20140528214044j:plain

今はメイン水槽のバイオペレットのポンプを緊急移植しました。(水温28℃いってたので)

来週のはじめのほうにポンプ(200L/H)が到着予定です。(輸入です)

 

それでは、また。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ<ポチッ!よろしくおねがいしますヘ(゚∀゚ヘ)
にほんブログ村