どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

お届け物でーす♪ チャーム編

みなさん、こんばんは。この冒頭分をいつも何書こうか迷う、tomです。

なんか、ここの冒頭分だけネタ切れ的なw

 

■お届け物でーす♪ チャーム編

さてさて、先日、JebaoのDCポンプが届いた日に、もう一件届いていました。

f:id:tom-ocean:20140502202011j:plain

チャームさんより、荷物が到着しました♪ 

それにしても、今回も、箱が凹んでいました。」

 

まあ、重さを計ったら、19.5kg DEATH!(CV:上坂すみれさん)

2階に持ってくるのが、辛かったよw

 

さて、では早速開梱していきます。

f:id:tom-ocean:20140502202327j:plain

毎度おなじみ、スクレーパーです。これ下手なカッター使うよりも、簡単に開けれますよ♪おまけにコケ掃除できるし、オヌヌメですw

 

今回は、まず、塩の注文をしました。

f:id:tom-ocean:20140502202607j:plain

「えっ、インスタントオーシャンじゃないの??」

っと、思う方もいるかと思いますが、今回は、もうひとつ注文したいものがあったので、塩は安いの買いました。

f:id:tom-ocean:20140502202750j:plain

「無印・人工海水 フレッシュソルト」です。チャームさんオリジナルでしょうか。まあ、フツーに使う分には問題なさそうです。

今回は100L×3パック購入しました。これで、2400円って安くね♪

 

あと、もうひとつは...

f:id:tom-ocean:20140502203408j:plain

キンギョハナダイさんです。今回はペアで購入しました。

 

今回は魚なので、テキトー水合わせをして投入です。

f:id:tom-ocean:20140502203557j:plain

入れた初日です。ライブロックの隙間に隠れるように入っていました。

「ちょ、君たち、隠れるようにしているかもしれんけど、見えてるよw」

 

では、今日の写真です。

f:id:tom-ocean:20140502203833j:plain

こんな感じに、なかよ~く泳いでいます。

「ナカーマ(=´∀`)人(´∀`=)」ッて感じですかねw

 

あと、今日やっと餌食ってくれました♪ どうやらこの子たちは、流れているエサに反応するみたい...

 

まあ今回は、これでいじょうになります。

 

友達に水槽の画像送ってもらいました。

f:id:tom-ocean:20140502205948j:plain

「オヨギイソハゼ」を飼っているそうです♪ いいな~♪

 

※一部修正しました。クロユリハゼ→オヨギイソハゼ

 

明日は、名古屋行ってきて、ダメアクアネタの発掘してきますw

 

それでは、また。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ<ポチッ!よろしくおねがいします
にほんブログ村

 

★ つ い し ん ★

f:id:tom-ocean:20140502204644j:plain

ポンプのコントローラーは、水槽台の横に貼り付けました。