どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

お届け物でーす♪ Jebao編

みなさん、こんばんは。最近寝れないtomです。眠たいのに寝れない...なんでだろう。最近4-5時頃起きるよw

 

■お届け物でーす♪ Jebao編

さて、本日、荷物が2件到着しました♪

 

では、今回は、輸入物の方を載せますね♪

f:id:tom-ocean:20140430204354j:plain

超簡素な箱が届きました。おまけに紐で縛ってあるしw

 

f:id:tom-ocean:20140430204512j:plain

インボイスです。なんかすごいテキトーに貼ってありました♪

 

さて、開梱していきます。

中からは・・・

f:id:tom-ocean:20140430204557j:plain

Jebao DC-2000が届きました♪

 

f:id:tom-ocean:20140430204655j:plain

届く前から思っていたんですが、

「やっぱり箱は凹むのね...(´Д⊂ヽ」

 

さて、気を取り直して、この箱からも出していきます。

f:id:tom-ocean:20140430204858j:plain

箱のなかにはこのようなものがありました。写真とっていませんが、説明書などもあります。

 

f:id:tom-ocean:20140430205207j:plain

ポンプは手のひらサイズです。結構小さいですよ。

 

あと、ACアダプターは...

f:id:tom-ocean:20140430205333j:plain

一応100V対応ですよ♪

 

では、ここからは動いている様子をお伝えします。

 

画像では伝わらないので、動画になりますが、載せますね。

 

このようにコントローラーがついています。ACポンプだと、流量絞るのにポンプに負荷がかかるのですが、DCポンプだと、電圧やら電流やら何やらで、制御できるみたいです。

このコントローラー結構いいですよ。

「FEEDボタン」っていうのがあって、エサを与えるときとかポンプを止めれるそうです。いや、止めれます♪

 

あと、サンプの画像です。

f:id:tom-ocean:20140430220319j:plain

きょう、すべてのろ材を取り出しました。かなーりスッキリしましたが、まだ砂やら何やらあるので、土日でもそうじします。

 

さて、今回は、以上です。

 

数日後になるかと思われますが、これ載せますね♪

f:id:tom-ocean:20140430211747j:plain

本日到着しました。もう水合わせして入れました。

 

それでは、また。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ<ポチッ!よろしくおねがいします
にほんブログ村