どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

格安ウールボックス設置♪

どこかの高校生の海んばんは!日曜日に、海水魚ショップを3軒はしごしたtomです。(はしごって言うと、二次会とかみたいなw)

ただ、今回は何も買っていません。

 

あとさー、この前から本当はこの記事、日曜に更新しようと思ったんだけどさー、

f:id:tom-ocean:20140429210818j:plain

このボタンを15分とか、30分とか切りの良い時間(15分単位)で押すのを忘れていたよ( ´Д`)=3 もう今日は面倒だから、テキトーな時間に更新することにします。21:19分にw(あっ、21:20だったw)

 

■格安ウールボックス設置♪

今回は、前回に引き続きのネタです。

この前行ったとおり、水槽がかなりうるさいです。今は、ウールボックス設置したおかげか、かなり静かになりました。

 

では、使った材料です。

f:id:tom-ocean:20140427214837j:plain

土曜日、100円ショップに足を運んできました。セリアです。

そこにあった収納用のバスケットを買ってきました。

 

f:id:tom-ocean:20140427215022j:plain

もし購入されるかもしれない方に、商品情報載せておきます。

この「奥行き283mm」っていうのが、ちょうど45cm(奥行き270mm)水槽にぴったりフィットするものを買ってきました。

 

水槽に取り付けます...っとその前に、塩ビパイプの配管を少しだけいじって、接着剤で固定しました。あと、水槽の排水アウターパイプを掃除しました。

f:id:tom-ocean:20140427215410j:plain

水流ポンプが邪魔ですが、きれキレイになりました。

 

そうそう。アウターパイプ外すときに、水流ポンプとメインポンプを同時に止めたのですが、ちょっとびっくりするような様子が目撃できました。

f:id:tom-ocean:20140427215555j:plain

 

「えええっ~!ウソでしょ(゚д゚)!」

 

いや、ウソじゃないんです。ほんと見た時ビックリしました。なんか、いつもと違う様子が撮れましたw

 

さてさて、本題に。ここで設置が完了しました。

f:id:tom-ocean:20140427215143j:plain

こんな感じでしょうか。ほんと簡単です。ただただサンプにさっきのバスケット置いて、ウールマットを載っけただけですからw

 

これでだいぶ静かになりました。同時に、水がキレイになるのが楽しみです。

 

さて今回は以上です。

 

この前注文したポンプですが、昨日通関手続きに入り、今日川崎東郵便局を出たみたいなんで、明日届くようです。お楽しみに♪

あと、茶夢ったよw(明日届くよ♪)

 

▼輸送状況(時刻は現地時刻)

 

・2014/04/30 : Japan, Aichi

Absence. Attempted delivery.

不在のため、持ち帰りました。

・2014/04/30 : Japan, Aichi

Processing at delivery Post Office.

荷物の配達郵便局に到着しました。

・2014/04/29 : Japan, Kanagawa KAWASAKIHIGASHI

The item left inward office of exchange at Japan on 29-Apr-2014.

配達郵便局に向けて、川崎東郵便局を出発しました。(国際交換局を出発)

・2014/04/28 : Japan, Kanagawa KAWASAKIHIGASHI

Held by import Customs on 28-Apr-2014.

荷物の通関手続きが完了しました。(国際交換局に到着)

・2014/04/28 : Japan, Kanagawa KAWASAKIHIGASHI

The item arrived at Japan on 28-Apr-2014.

川崎東郵便局に到着しました。(国際交換局に到着)

・2014/04/26 Hong Kong, Kowloon

The item left Hong Kong for its destination on 26-Apr-2014.

配達国に向け、香港を出発しました。(国際交換局を出発)

・2014/04/25 : Hong Kong

The item is being processed for departure from Hong Kong as of 25-Apr-2014.

荷物の出発手続きをしています。(国際交換局に到着)

・2014/04/24 : Hong Kong

Destination - Japan

The item was posted on 24-Apr-2014 and is being processed for delivery to the addressee.

荷物を集荷しました。これより配達先に向け手続きをしています。

 

それでは、また。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ<ポチッ!よろしくお願いします。m(_ _)m