どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

新たな仲間が増えたよ♪

みなさん、こんばんは。今日、数日ぶりに、PCに電源を入れたtomです。眠たいw

 

■新たな仲間が増えたよ♪

さて、今日荷物が1つ到着しました。

f:id:tom-ocean:20140416210302j:plain

発泡スチロールが到着しました。

今回は、アクアステーションピュアさんを利用しました。今回で3度目です。

 

さて、早速開梱していきます。

f:id:tom-ocean:20140416210450j:plain

開梱もやっぱり、いつものスクレーパーを使います。これ、結構いろいろなところに使えるので便利です。重宝しておりますm(_ _)m

 

f:id:tom-ocean:20140416212939j:plain

中にはこのようなものが・・・まだモザイクはかけておきますw

f:id:tom-ocean:20140416213135j:plain

中には、このような子たちがいました。この写真は水合わせ中です。かなり時間をかけて、2時間ほどしました。

 

f:id:tom-ocean:20140416213341j:plain

はい♪この子たちです。ユビワサンゴヤドカリさんたちです。体の柄が、アオと黒のシマシマでカッコイイです!

今回は2匹購入しました。水槽の中も賑やかになりそうです。

 

あと、もうひとつの袋に入っていたのは、テキトー水合わせをして入れたのが...

f:id:tom-ocean:20140416213843j:plain

「コエダナガレハナサンゴ」です。別名タコアシサンゴと言われているみたいに、吸盤のような形をしています。

いぜんナガレハナサンゴを溶かしてしまったことがあったので、今回は近縁種ですが、リベンジしたいと思い、購入しました。維持頑張りたいと思います。

 

また、自分はゆらゆら揺れる生体がかなり好きなので、また、ナガレハナサンゴも、いつか飼ってみたいと思います。

あとは、ミドリイシ

 

さて、今回は以上です。あと、この前の水換えで、レッドシーソルトが残り、2.9kgになりました。残りおよそ80Lぐらいです。おそらく来月上旬から中旬頃に切れそうです。まだまだお金溜まっていないので、もう少しためたいと思います。

 

では、最後に今の水槽の様子です。

f:id:tom-ocean:20140416221431j:plain

ライブロックの山にサンゴをのっけました。

 

それでは、また。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ<ポチッ!よろしくおねがいします
にほんブログ村