どこかの高校生の海

高校生のtomが海水魚を飼育しているブログです。

メンテとお出かけ♪

みなさん、こんばんは。今日は年に一度の自分にとっては大きなイベントで、行列に並んできたtomです。←フ~、疲れた^_^;

f:id:tom-ocean:20140413221100j:plain

この列ですw 毎年そうですが、結構子連れが多かったです。まあ詳しくは後ほど♪

 

■メンテ

さて、もう最近メンテナンスの日が不定期になってきていますが、今さっき(21時から22時)に水槽のメンテナンスをしていました。

f:id:tom-ocean:20140413221305j:plain

もう終わってしまったので、よかったらメンテ中の雰囲気をどうぞw

 

今回した内容は、水換えとスキマーのカップ内の排水の処理をしました。いつもはコケ掃除とかいろいろやるのですが、時間がないのでまた今度します。

 

f:id:tom-ocean:20140413221355j:plain

終わった後です。まだちょっと白く濁っていますが、まあこんなもんです。

特に変化もなく平凡としています。

 

■お出かけ♪

さて話を変えますね。ここからは今日イベントに行ってきた内容を載せたいと思います。まあ年に1度のイベントでここ数年毎年行っています。

f:id:tom-ocean:20140413221835j:plain

はい、今日は「近鉄塩浜駅」(三重県)に行ってきました。まあここでピンとくる人もいるかもしれません。

f:id:tom-ocean:20140413221941j:plain

きんてつ鉄道まつり 2014 in塩浜」です。まあざっくり行ったら近鉄のイベントです。これには友人と毎年行っています。

ちなみに、僕は電車とかは結構好きですが、マニアの方みたいに、ガチではありませんので、、、はい。

f:id:tom-ocean:20140413222235j:plain

中に入るとこのようなかんじで、テントがはっています。画像左側のテントが、近鉄車両から出た廃品を売っています。「運転カードとか停止位置票、路線図、そのたもろもろ...」とにかくいろいろなものがあります。毎年ではありませんが、つり革がうっている年もあります。

 

f:id:tom-ocean:20140413222440j:plain

まずはじめに行ったのが、「リサイクルショップ(通称:忘れ物販売所)」です。ここで忘れ物の傘とか売っていますが、他にもいろいろなものが売っています。

 

「落とした人、ざまぁwww」

みたいな商品もあります。(もう買ってきましたw)

 

他にもいろいろなコーナーがあります。車掌さん体験コーナーとか、パンタ操作とか・・・その他もろもろあります。

車掌さん体験コーナーでは、数年前に行った時すごい人いたな~、

「ご乗車ありがとうございました。まもなく終点、名古屋、名古屋です。名鉄線、地下鉄線、JR線、あおなみ線はお乗換えです。左側の扉が開きます。ご注意ください。近鉄電車をご利用いただきありがとうございました。・・・」なんかめっちゃ言ってた人いたな~w

 

まあ、そんなところです。

では、今回買ってきたものです。

f:id:tom-ocean:20140413223435j:plain

モバイルバッテリーが3つです。2つがエネループ、もう一つがソニーです。

ちなみに、これ、一つ200円だよw

普通に買うと結構高いけど、安いよねw あと、動作確認をしましたが、普通に使えました

 

後買ったのが、

f:id:tom-ocean:20140413223652j:plain

左から順に、

ソニー ウォークマンSシリーズ NW-S754 8GB

アップル iPod nano 第6世代 16GB

アップル iPod touch 第3世代 8GB

 

これ、一つ、500円だよw かなりやすくねwww

 

まあこんな感じで買って来ました。まだ買ってきたものあります。まあ今回はこれで以上とさせていただきます。

 

もう一度言いますねw 「落とした人、ざまぁwww」

 

さて今回は、以上です。

 

後もう一点言うことあります。

バイオペレットのことなんですが、今リアクターをどう作ろうか検討中です。おそらくもうすぐ(次の土日頃)完成しますので、もうしばらくお待ち下さい。

 

それでは、また。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ<ポチッ!よろしくおねがいします
にほんブログ村